人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

いちご大福の楽しみ方

いちご大福が大好きなチビ達。
・・・いや、正確にはチビ介(兄)かな!
弟のチビ太はいちごが好きなだけかも。
その好みが、食べ方を見ると一目瞭然です。

チビ達に「いちご大福買ってきたよ~!」と言うと、チビ介は「やったやったー、ママありがとう~!食べたい、食べたい~!」と、何ともナイスなリアクション。
そして早速食らいつく。
が、しかしチビ太はと言うと・・・いちごだけ取ろうとしてる(^_^;)
いちご大福の楽しみ方_d0162864_6461323.jpg

いちごがなかなか取れないとなると・・・あ、かぶりついた!!!
いちごだけ食べるつもりだー!!!
いちご大福の楽しみ方_d0162864_647646.jpg

「ママ~、チビ太がいちごだけ食べちゃった~!ダメだよね~」とチビ介。
そうなんだよ、いちごと大福と小豆のハーモニーが最高なのに。
その、いちごだけ先に食べたら意味ないぢゃーん。
いちごだけ買ってくればいい話だし(T_T)
チビ太「ママ、いちごなーい!」ですって・・・そりゃ食べれば無いでしょ。
いちご大福の楽しみ方_d0162864_648914.jpg

すると「チビ介が残りを食べてあげるよ~」ですって。
で、チビ太も「どうぞ~」って事で、残りの大福部分はチビ介の物に!
やったー、これで2個食べられる~!
それにしてもチビ介は、笑顔も無く、かなり真剣に食べてます(笑)
いちご大福に対する本気度が伝わってきます^m^
いちご大福の楽しみ方_d0162864_6491850.jpg

しかし、兄に大福を全部取られるのは嫌なのか「やっぱり食べる~」とチビ太。
強引に兄から大福を奪い取りました(笑)
いつもこんな感じです。
奪われると惜しく感じるらしいです(^_^;)
いちご大福の楽しみ方_d0162864_6525419.jpg

そしてやはり上からモフっと被りつき~!
本当にワイルドと言うか何というか。
兄弟でも全然違うわ。
兄は好きな物は最後に、弟はまず最初に^m^
いちご大福の楽しみ方_d0162864_651186.jpg

チビ介はと言うと・・・最後のいちごと大福のハーモニーを楽しむべく、余韻にひたりながら眺めています。
これ食べたら無くなっちゃう。
でも美味しいから食べたい・・・どうしよう~!って、感じ?
美味しいパンに出会えた時の私を見ているようだわ^_^;
いちご大福の楽しみ方_d0162864_6543642.jpg

そして最後は無事チビ介の胃袋におさまりましたとさ~。
で、結局チビ太も最後までは食べきれなかったので、それもチビ介が食べました。
チビ介はかなりご満悦の模様でした。
そして「ママ、また買ってきてね~!」だって!
そんなに美味しそうにモリモリ食べられたら、また買って来ちゃうよね。
今月末にはいちご狩りにも行く予定だし。
もう少しいちごのシーズンを満喫する事にしましょうか(*^_^*)
あ~でもこんな子供で好きな食べ物がいちご大福って渋い!!!
by sa2ki-h6 | 2014-03-16 06:58 | チビ介&チビ太の日常