人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

大洗駅

大洗駅に到着!
前を通った事はあるけれど、駅の中を見学するのは初です!
大洗駅_d0162864_5111615.jpg

駅の中にはインフォメーションセンターが!
中を覗いてみると・・・インフォメーションセンターと言う名のガルパン展示室でした(^_^;)
そんな予感はしてました、本当にガルパングッズがてんこ盛り~。
ささっと見て、そそくさと出ようと思っていると・・・インフォメーションセンターの方が声をかけてきてくださいました(あくまでもインフォメーションセンターなので大洗の案内などもありますし、案内してくださる方もカウンター越しに座っていました)。
「外に置いてある踏切の前で写真が撮れるんですよ?いかがですか?踏切も鳴らしますよ!この帽子もお菓子出来ますので」との事。
何~車掌さんの帽子~?!と言う訳で!
大洗駅_d0162864_512610.jpg

お言葉に甘えさせていただきました(*^_^*)
トッキュウジャーでも車掌さん出てきますからね。
車掌さんの帽子にはナイスリアクションな2人でした~!
「にいにい、これでいいの~?」と、チビ太はチビ介に質問してました(笑)
大洗駅_d0162864_5155972.jpg

踏切もカンカンカンカン!
駅にはご年配のご夫婦が2組と高校生が数人しかいなかったから良かったけど、人が大勢いたらちょっと恥ずかしかったかも?!
かなりの大音量でした(笑)
大洗駅_d0162864_5164254.jpg

いい写真が撮りたい!
でもインフォメーションセンターのおばちゃんは待ってる!
周りの人も見てる!
焦るとどうしていいかわからなくなるものですね(^_^;)
ビビリーな私はとりあえずシャッターは切ったけど・・・的な写真しか撮れませんでした。
ガッカリ(T_T)
大洗駅_d0162864_5194335.jpg

で、写真を撮り終えて夫のお迎えを待っている間、大洗駅を探索~。
するとガルパンの自販機?が数台ありました。
これの他にインフォメーションセンターの隣にも別なのがあったな~。
どちらもステッカーを作れるような自販機でしたね。
大洗は本当にすっかりガルパンの街なんですね~→未だに1度も見た事がない。
鹿島線のガルパンのラッピング車両もありますしね~。
大洗駅_d0162864_5213765.jpg

そして大洗水族館行きの巡回バスも!
お魚たちのラッピングバスかわいい~。
この日は乗ってる人は数人だったけど、週末は混みあうのかな?
大洗駅_d0162864_524118.jpg

鹿島線沿線って、改めて考えてみると観光スポットが満載なんですね~。
是非また鹿島線に乗ってどこかにオデカケしたいと思いました!
子供たちも、常磐線よりも、スーパーひたちよりも、みなとみらい線よりも、鹿島線のリアクションが1番良かったです!
・・・乗ってた時間が15分ていうのも良かったのかな~。
チビ介、スーパーひたちも楽しかったみたいだけど「東京遠い、まだ?」って連呼してたし。
安近短が1番のようです(笑)
あ、安は私だけか~^m^
次回は旅の目的地、ランチしたお店のご紹介させていただきまーす。
旅の1番の目的は、お友達との海戦類が美味しいお店のランチだったのですが、鹿島線の旅がメインになってしまいました(笑)
by sa2ki-h6 | 2014-05-30 05:12 | オデカケ(大洗町)