人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ちゅう心

大洗鹿島線の旅の後に向かった本当の目的地。
それは、大洗の人気店ちゅう心
以前から行ってみたかったのです~。
お友達が私のお誕生日祝いのランチ会の会場として予約してくれました~。
ありがたや~(*^_^*)
ちゅう心_d0162864_15335814.jpg

こちらのお店は魚忠と言うお魚屋さんが営んでいます。
通りに面しているのはお魚屋さん、お魚屋さんの脇の細い道を通って、その裏手にあるのがちゅう心です。
かなーりわかりにくいのでご注意を!
しかし、そんなお魚屋さんの前にもガルパンの等身大パネルが置いてあるから不思議(笑)

「こんにちは~」とお店に入っていく子供たち。
この雰囲気に不似合(笑)
ちゅう心_d0162864_15353787.jpg

お店の中も素敵~。
オシャレな石畳を通って2階の個室に案内されました。
ちゅう心_d0162864_15375153.jpg

階段も木で出来ていて趣があります。
子供には不似合い・・・と思いましたが、子供率も意外に高いのです。
個室があるからかな?!
ちゅう心_d0162864_15393169.jpg




個室はいろんなタイプがありますが、完全個室で一番広いタイプがこちらの大人6人用。
大部屋をいくつか簡単に仕切ったタイプのありますが、子供がうるさくて迷惑をかけそうだったので、ちょっと狭いかな?と思いつつも、大人5人、子供4人でこちらを予約しました。
でも十分な広さでした!
掘りごたつタイプの座敷です。
早速子供たちはテーブルの下にもぐって遊んでました(^_^;)
竹の格子付の窓が趣があっていい感じでした。
ちゅう心_d0162864_15403721.jpg

ご参考までにメニューはこちら~。
膳ものと丼ものがランチにはお勧めな感じだと思われます。
この他にも、鍋や懐石料理等もありましたよ~。
ちゅう心_d0162864_15431753.jpg

こちらは私が注文した上海鮮丼でーす。
どんぶりではなく、お皿で出てくるのもオシャレ。
丼ものにはお味噌汁が付いて来ます。
この日はあさりのお味噌汁だったのですが、これがまた美味しい!!!
チビ介も人の分のあさり汁まで飲んでました(笑)
ちゅう心_d0162864_14404060.jpg

お魚はとにかく新鮮、美味しい、とろける、甘い~!!!!
この鮮度&クオリティはさすがです。
わざわざ来た甲斐があったってもんです~。
大人気なのが頷けます。

こちらは子供たち用に注文した豚丼。
海鮮メインのお店で豚丼って・・・と思ったら、その立派さにビックリ。
やっぱり店に来る人全員が海鮮好きだとは限らないから用意してあるんですかね~。
茨城県産SPFポーク使用だそうです。
ちゅう心_d0162864_14423890.jpg

これまた肉厚ジューシーで美味しい。
タレも甘辛でよくからむ~。
子供たちもしっかり食べてくれました!
その他、膳ものが豪華で美味しそうでした~。
あとね、お友達が注文した天丼!
ちゅう心_d0162864_14433221.jpg

てんこ盛りでボリューム満点。
これも食べてみたい~!!!
とにかく、運ばれてきたメニューの全てが美味しそうでした。
是非また来たい!出来れば子供抜きで(笑)

お店の方の接客も丁寧で、子供たちの応対にもとても慣れているようでした。
子供用のお皿とフォークも持ってきてくれましたよ~。
我が家以外でも、子連れグループはとても多かったです。
なので、子連れでも是非足を運んでみてください。
ただ場所は本当にわかりにくいのでご注意を。
ざっくりと説明するなら、常陽銀行大洗支店のほぼ隣です(笑)
お店の目の前に4台と、それ以外はちょっと離れたところに駐車場があるのでお店の方に確認してみてください。
それと、かなりの人気店ですので、事前の予約をした方が間違いないです。
個室狙いなら必ずご予約を♪

ちゅう心
東茨城郡大洗町磯浜町987
029-267-5134
11:30~14:00
17:30~22:00(L.O)
定休日 火曜
by sa2ki-h6 | 2014-06-01 14:51 | オデカケ(大洗町)