人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

スイミング

長男チビ介、4月からスイミングを習っています!
4歳になったら習わせたいな~と密かに思っていたのですが当初は「やりたくない!」と1年間もの間、断固拒否をされ続けていました(^_^;)
喘息がひどいから、少しでも良くなれば・・・と勧めていたのですが、本人のやる気が無いんじゃ~どうしようもないですよね。
でもいつかは・・・と、そのチャンスを伺っていました。
すると、ご近所の仲良しのお友達の通っているスクールで4月から空きがある言うのです。
お友達が一緒なら大丈夫かな~と思ってチビ介に聞いてみると「やってみる!」との事。
お友達パワーって素晴らしい~♪
と言う訳で、気が変わらないうちに即申し込みしました。
入会前の体験など一切させずに、当日本番(笑)
スイミング_d0162864_914289.jpg

行きたくないって言われたらどうしようと冷や冷やしていたのですが、実際には終始笑顔!
(→勿論お友達とはクラスが違うので、習っている時は別々です)
物凄く楽しそうな顔でプールを満喫していました。
インストラクターの先生も、すごーく丁寧で優しいんです(;_;
少人数制で、子供たちに親身に向き合ってくれている感じがひしひしと伝わってきます。
スイミングが終わってどうだった?と聞くと「楽しかった!」ですって~!!!
それ以来、スイミングが楽しくて楽しくて仕方がないようです。
「明日はスイミングだよ~」と言うと「やったやった~!」と喜ぶのです~。
そんなチビ介を見ているチビ太(弟)も、勿論行きたいって今から騒いでます(^_^;)
でも3歳だとチビ介と同じクラスには入れないんだよ~。
来年4歳になってからスイミング始めようね!と言って聞かせてます。

まだまだ水慣れコースなのでゴーグルなんて必要ないんですが、同じ時間帯にスイミングに来てる子の半分くらいが頭の上にゴーグルを乗せてるんですよね~。
本当に使ってる子は少数で(上のクラスの子)、まぁファッションみたいなもん?(笑)
上のクラスになったら買ってあげると言っていたのですが、待ちきれなくてばあばにおねだり。
あっさり買ってもらってました~(>_<)
まぁおもちゃを買ってもらうよりは実用的でいいですけどね。
その際も、キャラクターが入ってるおもちゃみたいのを買ってもらおうとしてたから、そこは私がコレかコレにして!と、スポーツブランドの物をいくつかチョイスして、そこから選ばせました。
念願のゴーグルをGETしたチビ介は、嬉しそうにずっと握りしめていましたとさ~。

そんな訳で、今年はプールに行かない訳にはいかないのです!
お風呂でも「ママ、見て!チビ介こんな事出来るよ!」とシャワーのお湯を顔にかけてみたり、湯船に顔を付けて数を数えてみたり・・・いろいろ見せてくれてます。
ハワイアンズのCMを見ると「行ってみたい!」って言うし。
スイミングを好きになってくれたんだから、プールは連れて行ってあげないとね。
と言う訳で、気合入れて水着を買ったのでした~。
チビ介より、ママの方が違う意味でプールにどきどきです(笑)
ウォータープルーフの日焼け止め買わなきゃ。
さて、今年の夏のプール珍道中、どうなることやら~。
温かい目で見守ってください。
by sa2ki-h6 | 2014-06-20 05:26 | チビ介&チビ太の日常