人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

朝のお邪魔虫

うちの次男チビ太、とにかく早起きです。
特に夏!超暑がり&汗っかきのチビ太は、夏の朝は寝ていられない模様。
この間なんて4時過ぎに起きそうになった~(>_<)
何とかトントンして寝かせられたけど・・・毎朝冷や冷やです。
6時まで寝てる事はかなり珍しいです。

昨日は5時半起床。
起きるなりママのお邪魔虫。
何故か、寝る時には必ず握りしめているタオルを首にかけ、ニヤニヤしながら近づいてきました。
そしてお弁当を作る私の隣に椅子を移動させ、お弁当箱をいじりはじめました。
朝のお邪魔虫_d0162864_5275688.jpg

このお弁当箱、丼もの用のヤツで、下にご飯、上におかずが入ります。
持ち手まで付くので、カチャkチャと組み立てるのが楽しい模様。
もう何度も、何度も、組み立てて戻して・・・を繰り返してました。
しまいには、おかずを入れる部分にまでご飯を詰め始めた!!!
朝のお邪魔虫_d0162864_537149.jpg

そして床にボトボトとご飯を落とし、ママ~足がベタベタするー!ですって。
そりゃ落としたご飯踏めばべたべたになるでしょ~。
何で朝から床掃除しなきゃならないのよ~!!!
と、そんな日々です。

うちはチビ介(兄)が寒がり、チビ太(弟)が超暑がり。
体感温度が違い過ぎて困ります。
私はもちろん年齢的にも冷え症なので、夏のエアコンは得意ではありません。
でもね~子供たちは寝る時に「エアコンつけて~」の大合唱。
そのエアコンの設定温度に悩み、毎晩何度起きている事か。
チビ太に合わせると極寒、チビ介に合わせるとチビ太が暑いとベッドの上でローリング祭り。
・・・母が眠れぬ夜はあと2か月は続きそうです。
チビ太に6時半くらいまで寝てて欲しい~!!!
by sa2ki-h6 | 2014-07-18 05:35 | チビ介&チビ太の日常