人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

笠松運動公園水の広場 ~2014年①~

子育てをメインとしている(ハズ)の私のブログ。
夏になると【水遊び】で検索してきてくださる方が非常に多いです。
子供に水遊びさせたい!でも子供が小さければ小さいほど、どこへ行っていいかわからない!
私も初めてチビ介を水遊びさせる時、どこへ行こうか迷いました(>_<)
幸い私はずっと水戸に住んでいるので、ママ友や地元の友達から情報を得る事が出来たので、それを頼りにいろいろ遊びに行く事が出来ました。

水遊びネタを全部ご覧になりたい方はカテゴリの下のタグの【水遊び】をクリックしてください。
水遊びネタが全部まとまっています!
小さいお子さんを持つママさんのお役に少しでも立てれば嬉しいです。

そして先日は東海村は笠松運動公園の水の広場へ。
私は行ってませんが、夫が2人を連れて行って来てくれました~♪
ありがたや~ありがたや~・・・私はその隙にお仲間とのBBQへ(笑)
あ、水の広場への行き方やプールの詳細については2012年のレポをご覧ください。
笠松運動公園水の広場 ~2014年①~_d0162864_548922.jpg

チビ介はスイミングを始めてからは、今まで以上に水遊びが大好きに。
夫曰く「とにかく潜ってる」って(笑)
笠松運動公園水の広場 ~2014年①~_d0162864_5493117.jpg

お友達が一緒じゃなかったから、この日は兄弟仲良く遊んでいたそうです。
普段からこうだといいんだけどね~。
笠松運動公園水の広場 ~2014年①~_d0162864_550316.jpg

疲れたら休憩。
プールを眺めながらおやつ!
笠松運動公園水の広場 ~2014年①~_d0162864_533315.jpg

何だよ~ほのぼのいい感じぢゃーん♪
ママがいない方が子供たちっていい子じゃないですか?
ママがいると甘えるんですよね(^_^;)
笠松運動公園水の広場 ~2014年①~_d0162864_5335914.jpg

休憩後、再び遊ぶ~。
最後まで兄弟2人+夫と言う3人だったけど、本当によく遊んでいたそうです。
笠松運動公園水の広場 ~2014年①~_d0162864_5351895.jpg

1年って言えないな~。
年令を追うごとに、遊び方がよりダイナミックになってきてる(笑)
こんなに潜水しまくるチビ介を、昨年は全く想像出来なかったもんな~。
スイミング効果、恐るべし!!!

あと3回くらいプールに行く予定があります。
意外に予定が入っていて、プールってそんなに行けないものですね~。
ブログにUPしていないプールにも行くので、行き次第またレポさせていただきます。
さて~今日も暑くなるかな・・・。
今週もあと3日、がんばりましょう♪
by sa2ki-h6 | 2014-07-30 05:37 | オデカケ(ひたちなか市)