人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

魚民 水戸北口駅前店

マルイ水戸店のKid's US. LANDで遊んだ後は夕食へ。
最初はどこか子供向けのお店へ入ろうかと思いましたが、たまには居酒屋でもいいんじゃない?と言う事で、マルイから最も行きやすそうな魚民水戸北口駅前店をチョイスしました。
庄やでも良かったんですが、魚民はそのままデッキを歩いて行くだけで良かったから(笑)
で、この適当な選択が大正解!
何と魚民てばキッズルームがあるんです。
しかもカラオケまで付いた完全個室!!!
間違いなく普段なら予約しなくては入れないでしょうね~。
しかしお盆でガラ空きの店内、何も言わなくてもキッズルームへ通していただけました。
ありがたや~&ラッキー♪
魚民 水戸北口駅前店_d0162864_782291.jpg

キッズルームは6畳くらいのスペースかなぁ。
そこに滑り台やブロック、絵本、簡単なおもちゃがありました。
あ、DVDもあったので、好きな物を持ち込めば再生して見られるハズ。
魚民 水戸北口駅前店_d0162864_784115.jpg

キッズスペースの床は、しっかりとしたクッションフロアーになっているので、ちょっとくらい騒いでもドンドンしません!
カラフルでふわふわなので、子供たちもキャッキャとはしゃぎまくってました~。
魚民 水戸北口駅前店_d0162864_7155062.jpg

ロールカーテンを開けると・・・マルイが目の前に見えます!
お店の一番いい場所にキッズ&カラオケルームがあります。
他の席には窓は無いようです(トイレに行く時に見回しました)。
魚民 水戸北口駅前店_d0162864_79345.jpg

暗くなってマルイがライトアップ!
まぁ子供たちはそんなのお構いなしで遊んでますが^_^;
魚民 水戸北口駅前店_d0162864_792232.jpg

で、肝心なお料理の写真はまともに撮れませんでした~。
だって子供たちがこぼすわ、騒ぐわ、2人で私の両隣に座るわ・・・。
写真を撮るどころじゃなくって。
お子様メニューが298円なのもビックリ。
ラーメンorカレー、唐揚げ、ポテト、たこ焼き、チョコムース(アンパンマン)がセット。
良心的な価格です!
このメニューとキッズルームで、子連れファミリーの心を鷲掴み?!
でもキッズルームがあるのと無いのでは大違いですからね。
これならまた利用してみたいかも♪

いやー、今の居酒屋は違いますね。
ビックリ、ビックリ。
お料理は全国チェーンですから・・・まぁそれなり???
でも昔に比べたら美味しい気がする!
あ、昔って私がとっても若くてよく飲みに行ってた頃だから・・・15年くらい前?(笑)
そりゃ15年も経てばいろいろ変わりますよね。
いや、変わり過ぎかぁ。
だって、マルイにキッズランドがあるんだもんな~。
当時からしたら考えられないわ~。
サントピアも無いしね(笑)

魚民はランチ営業はしておらず、17時からの営業です♪
気になる方は是非17時以降予約して行ってみてください→キッズルームは是非お電話を。
2家族くらいなら余裕だと思います!

魚民 水戸北口駅前店
水戸市宮町1-3-38 中村ビル3階
029-221-7288
平日(月~木) PM5:00~AM2:00
金・土・祝前日 PM5:00~AM3:00
日曜日・祝日  PM5:00~AM2:00
by sa2ki-h6 | 2014-08-16 06:04 | 子連れランチ(水戸)