人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

笠間 あそびの杜

超久しぶりに、笠間のあそびの杜へ行ってきました~!
夫と子供たちは、真夏以外はちょいちょい行ってるのですが、私が行くのは1年ぶりくらい?
お友達ファミリーから突然「明日あたり、あそびの杜へ行こうと思ってるんだけど、一緒にいかが?」と誘いを受け、特に予定の無かった我が家は即OKをしたのでした~。
笠間 あそびの杜_d0162864_23493370.jpg

三連休の中日とあって、あそびの杜は大盛況。
とにかく人であふれてました~。
特に大人気だったのが白くてポンポンするのと滑り台。
滑り台はマットを受け取る行列が出来ていたほど。
でもね、お昼時になったら急に人がいなくなった~!!!
その隙を見計らって、チビ太と滑ってきました~。
滑り台のてっぺんからの風景。
本当にお天気が良くて気持ちい~。
笠間 あそびの杜_d0162864_23504110.jpg

前にチビ太と来た時は怖がってたくせに、今回はもう余裕ですよ~!
1人でマットを持って、スタスタ歩いてる(笑)
うんせ、うんせ、ママ行くよ~ですって!
笠間 あそびの杜_d0162864_23522679.jpg

ママを誘導して、あっという間にスタート!
本当に全く怖がってなーい。
笠間 あそびの杜_d0162864_23531188.jpg

チビ太~、待って~!!!
ママ、カメラ持ってるから準備がまだ・・・。
笠間 あそびの杜_d0162864_23533440.jpg

やっと追いついたと思ったら、余裕の笑顔・・・ニヤリ。
いや~子供の成長は早いものだ!!!
笠間 あそびの杜_d0162864_23541089.jpg




その後はチビ太とヘリコプター観戦。
連休中は、ヘリコプターに試乗出来た模様です。
たまにやっているようなのですが、私が遭遇したのは初です。
5分くらい乗れるのかな?
ヘリコプターが旋回しては戻ってきます。
次の便を待つチビ太(笑)
笠間 あそびの杜_d0162864_23555254.jpg

早く来ないかな~と、落ち着かない様子。
笠間 あそびの杜_d0162864_23561754.jpg

来た~!!!!
風がすごい!!!
吹き飛ばされそう!!!
笠間 あそびの杜_d0162864_23564662.jpg

チビ太、がん見(笑)
ピクリとも動きませんでした。
・・・この後3回、ヘリコプターが来るのを待ってましたとさ~。
笠間 あそびの杜_d0162864_23571260.jpg

その後はご機嫌でみんなの待つ広場へ戻りました~。
風がビューンって、すごかったね~!と楽しそうに話すチビ太。
後ろ姿も何だかご機嫌に見えるのは気のせい?!
笠間 あそびの杜_d0162864_2359960.jpg

私も久しぶりに子供たちと遊べて楽しかったです。
てか、チビ介の写真が1枚もない!!!
あそびの杜では、お友達と夢中で遊んでいて、お昼を食べる時以外、ママのところへは特に寄り付きませんでした(笑)
やっぱり遊ぶ時はお友達だよね~。
「ママ、ママ!」とすり寄ってくるチビ太が、とてもかわいく思えましたとさ~。

それにしてもお天気がいい日の屋外撮影は気持ちがいいですね~。
空が本当に青くて、風もすがすがしかったです。
日差しはそれなりに強いけど、日陰は涼しい。
外で遊ぶのに、いい季節になりました。
もう少ししたら今度は寒くなるし。
今のうちに、カメラ片手にたくさんオデカケしたいな~と思った母でした!

そうそうカメラネタ!
この日はオートだけじゃなくていろいろいじって撮影してみました。
いや~、カメラっていろいろ大変だけど面白い~。
あ、今回逆光の写真が結構多かった。
逆光の対策をこの連休でいろいろ調べてみましたが・・・次回、実践出来るかしら(^_^;)
by sa2ki-h6 | 2014-09-16 04:57 | オデカケ(笠間市)