人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

カフェ気分

とある週末の午前中、チビ2人を連れてディーラーへ。
フロントの左スモールバルブ?が、切れているらしいので交換してもらいました。
あ、ついでにオイル交換も~。
チビ達、カフェ気分で飲み物を飲んで、お菓子を食べて、ご満悦です。
いやー、本当に最近のディーラーはありがたい~。
オイル交換も苦にならないっ。
カフェ気分_d0162864_1672737.jpg

チビ太に至っては、何故かおままごとセット?包丁セット?で遊んでます。
保育園でも、たまに女の子と一緒に女子っぽいおもちゃで遊んでいるそう(^_^;)
やっぱり家にない物で遊びたくなるのかな~。
チビ介(兄)も、わんぱーくによく通っている頃、おままごとセットで遊んでな~。
カフェ気分_d0162864_1674546.jpg

でも、ディーラーって誘惑がいっぱいなんですよね。
今なら見積もりをすると〇〇をプレゼント!とかって、子供の気になるグッズがわんさか置いてあったりするんですよ~。
「ママ、あれ欲しい~」って・・・。
いや、あれはもらえないからと説得するのが大変で(笑)
あとは色見本の車のプラモ?ラジコンみたいなの?を見て、あれが欲しいだの何だのって。
とりあえず目に映る物すべてが気になって欲しいらしい。
でも欲しがる物は、THE男の子って物ばかり~・・・。
車は気になるんですね~。

最近、弟チビ太の暴れん坊ぶりがすごいんですよ。
今までは小動物みたいでかわいかったんですが、小怪獣・・・いや、それよりひどいか?!
イヤイヤ期にしては遅いしな~。
もうすぐ3歳半になるってーのに。
暴れたりわがまま言うだけならまだしも、甘えん坊ぶりも凄い。
常に抱っこーと私にすり寄ってくる。
私が一瞬でも見えないと「ママ~どこ行った~」とストーキングしてくるし(笑)
寝る時は「ママ、チビ太の方を向いて寝て」と、私の顔をグイっと両手で自分の方に向ける^_^;
私がちょっとでもソファに座ろうものなら、どこでチェックしてたのか必ず膝の上に素知らぬ顔して座ってくるし・・・次男って、すごーいみたいな(笑)
まぁかわいいんだけど、ちょっと度を越えてる時もあって・・・。
チビ太ばかりにかまっていると、チビ介が寂しそうにこちらを見つめているし(^_^;)

そのチビ介はと言うと、いやーお兄ちゃんになりましたね。
私の話も理解してるし、少しでも私の役に立ちたいと、いろんな事をやってくれるし。
「ママの作ったご飯が世界で一番美味しい!」なんて言ってくれるんですよ~ → でも残すんですよ!美味しいなら食べてよ~ってね(-.-)
リップサービスも上手くなったもんだ。
そんな事言ってくれるのも今のうちだけだってわかってるけど、嬉しいわぁ。
そのうち彼女の元へ行ってしまうのよね・・・。
私には娘がいないから、私と仲良くなれそうな彼女を連れてきてくれる事を祈るばかり。

あ、随分先の事を妄想してしまいました(笑)
最初は男の子2人で残念って思った事もあったけど、同性2人は育てやすいですね。
男の子はうるさくて暴れるけど、単純でかわいいし。

あ、タイトルと違う内容になっちゃったけど。
これからも暴れる怪獣2匹を上手に操縦しながら子育てを頑張って行きたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2014-09-21 06:28 | チビ介&チビ太の日常