人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

いざ大宮へ・・・

子供たちを鉄道博物館へ連れて行くため、前日から大宮へ泊まりました~。
うちの子供たち、渋滞がダメなんですよ~。
飽きた~疲れた~まだか~と騒ぎまくって(^_^;)
まぁ誰も渋滞は好きじゃないだろうけど・・・。
と言う訳で、自宅でお昼を済ませてから、お昼寝のタイミングに合わせて自宅を出発。
車で寝る事を期待したのですが・・・ほとんど寝ず → 作戦失敗。
しかし渋滞に巻き込まれる事なく目的地へ到着~。
今回お世話になった旅館はこちら~。
想像以上に素敵な宿でビックリ。
いざ大宮へ・・・_d0162864_14334592.jpg

割烹旅館と言う事で、割烹料理が売り!
しかし残念ながら、うちの子供たちが落ち着いて割烹料理を食べられるかと言ったら・・・。
無理だよね~と言う事で、晩ご飯は無しの朝食付プランで利用しました。
本当ならゆっくりのんびり旅館を満喫したかったんですけどね(;_;
いざ大宮へ・・・_d0162864_14413585.jpg

和洋折衷で本当に素敵な館内。
旅館のスタッフの方々もみんな親切でした~。
お風呂も家族風呂が2つあって、貸切に出来るし。
旅館全体でも7室しか無くて、とってもゆとりのある造り。
駐車場も無料で広いし、直ぐ近くに大宮公園と言う立地の良さ → 最寄駅も大宮公園駅
住宅街にありながら、それを全く感じさせませんでした。
いざ大宮へ・・・_d0162864_144387.jpg

こちらは唯一食べた朝食。
見た目はとってもシンプルですが、お味は抜群でした。
朝からとっても優雅な気分になれましたよ~。
あ、しかも子供達用のお茶碗とアンパンマンのふりかけまで用意してくださいました。
至れり尽くせり~。
いざ大宮へ・・・_d0162864_14505112.jpg

ちなみに、肝心のお部屋の写真が無いのは、写真を撮ろうとした時には、子供達が散らかしていて収拾がつかなくなったから(^_^;)
車の中にいる時から、お菓子食べたい~のど乾いた~ジュース飲みたい~って騒いでいたので・・・その反動が一気に来たようです。

ちなみに、こんな素敵な旅館に泊まったのに、晩ご飯は大宮ルミネの中の五右衛門でした~。
・・・って、水戸にもあるぢゃん!みたいな^_^;
チビ介が「パスタが食べたい」と。
夫が「1番空いているところで」と。
それで決まりました。
でもまぁ、電車に乗って移動をして、大宮駅を見学出来て、何となく旅行気分を味わえたからそれでいいかと(笑)

大宮に行く機会はなかなか無いけれど、また行く事があったなら是非利用したいです。
本当に素敵な旅館でした。
お勧めです!!!
by sa2ki-h6 | 2014-09-24 05:29 | オデカケ(いろいろ)