人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

朝から・・・

相変わらず早起きのチビ太(弟)。
少し涼しくなってきたので、以前よりは早起き率は下がったけど・・・。
でもやっぱり週に数回は5時台に起きてきます(^_^;)
私の自由時間がぁ!!!!

この日は何故か、起きてくるなりリビングの収納棚からフィギュアを持ってきました。
食玩の仮面ライダーやらスーパー戦隊のフィギュアです。
で、それをテーブルの上に並べ始めた~!!!
そして「ママ、写真撮って~!」ですって(笑)
朝から・・・_d0162864_8463818.jpg

ママ、写真撮ってる~?こっちも、こっちも撮って~って。
ちゃんと撮ってるよ~!!
朝から・・・_d0162864_8471874.jpg

と、騒いでいたら、フィギュアが倒れる!
それを直す・・・を、繰り返してました。
かなり真剣(笑)
朝から・・・_d0162864_5185592.jpg

そして眺める&脱力。
基本的に、眠いんです(^_^;)
だったら寝てればいいのに~!!!
朝から・・・_d0162864_850063.jpg

最近遊びが本当にTHE男。
しかもチビ介(兄)のおもちゃを強奪して遊ぶと言う悪ガキっぷり。
今朝なんて、チビ介が持っていたフィギュアがどーしても欲しくて欲しくて・・・でも貸してもらえない。
すると、私の「保育園に行くよ~」の声と共にチビ介がフィギュアをしまったら・・・それを奪取してウーハーの穴の中にポイって入れちゃったんです!!!!
ちょっと、それママじゃ取れないんですけど、どーするの?みたいな。
まぁなかなか取れないとかの問題ではなくて、自分が使えないなら隠しちゃえ!みたいな考え方がどーなの?って感じですよね。
次男的な行動が本当にひどいです。
ここまでやると怒られるってMAXもわかってるんですよね(>_<)
で、立場が悪くなると「ママがいい~」って甘えてくるし。
この絶妙なさじ加減。
本当に手におえません。
もう少しするといろいろわかってくるだろうから、あと少しの辛抱?
それとも次男はずっとこんなもんなのかなぁ・・・(^_^;)

とりあえず、もう少し寝てて欲しいです。
早起きして「眠い~」とグズらないで欲しいわぁ。
by sa2ki-h6 | 2014-10-01 05:20 | チビ介&チビ太の日常