人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

朝からコトコト

やっぱりブログが更新出来るっていいですね(笑)
時には面倒と思う事もあるけれど、やっぱり習慣になってるんですよね~。
とりあえず今までのペースに戻るのに時間がかかりそうだけど、それなりに更新していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いしまーす!

で、今朝は5時からコトコトしてます(笑)
何をって?ビーフシチュー♪
子供たちが・・・特にチビ太(弟)がビーフシチューが大好きなんです。
なので、我が家は冬になるとビーフシチュー率が高いです。
昨日安かった(笑)牛すね肉をフライパンで焼き目を付けてからルクルーゼでコトコトします。
朝からコトコト_d0162864_5403891.jpg

焼き色を付けたすね肉をいざルクルーゼへ。
私は変なこだわりがあって、圧力鍋は使わず、ルクルーゼでコトコトしてます。
とにかくコトコト、ひたすらコトコト。
ビーフシチューなら最低2時間煮込みます。
朝からコトコト_d0162864_542149.jpg

今煮込み中なので仕上がりはお見せすることはできませんが(笑)



でも、この生活を始めて既に2年以上経つのだな~と思うと感慨深い物があります。
あ、21時に子供たちと一緒に寝て、4時過ぎに起きると言うライフスタイルです(笑)
そして朝から晩御飯を仕込むという・・・。

2年前の10月に仕事を始めて、子供たちを保育園に預けて・・・。
専業主婦時代とは全く違うライフスタイル。
慣れるまでは本当に大変でした。
でも慣れてしまえばやっぱり仕事をしていた方がいいな~と。
専業主婦って、改めてものすごく大変だったな~と。
私のブログをご覧になってくださってる方って、恐らく専業主婦の方もたくさんいらっしゃると思うんです。
本当に尊敬します。
特に最近、チビ介(兄)のお友達の幼稚園話をよく聞くので。
イベントがあると言っては、週に何回も幼稚園に通ったり、お迎えに行ったら園庭で遊ぶのに延々つきあったり。
で、自宅に帰ってきてからも買い物に連れてったり、再び公園に行ったり。
少し大きくなったら、週に何回も習い事の送り迎え。
しかも私の友達は2人目もいる子が多いので、2人目がお昼寝が満足に出来ずグズグズになるらしく大変さは倍増です。
かなりの重労働じゃーんと突っ込みまくりです。
その点、仕事は仕事に行ったら自分の事だけしていればいいですからね。
子育てと家事をこなすって、本当に大変だと心から思います。
専業主婦の皆さん、時には実家やご主人にお子さんを預けて、ゆっくり過ごしてくださいね。
心からそう思います。
専業主婦は、体調を崩してもゆっくり休めませんしね(>_<)

仕事を始めたばかりの頃は、私って母性本能に欠けてるのかな?と思ったりもしました。
こんな小さな子供を預けて仕事をするって・・・と。
でも、自分が自分らしくいる事が、結果子供たちにもいい影響をもたらすんだ!と自分に言い聞かせて頑張ってます。
だって、私が毎日ストレス抱えて子供たちに八つ当たりしてたら何の意味も無いな~と。
これが私のライフスタイル!と最近は割り切っています。
保育園代を考えたら、稼ぎだってかなーり微妙だし(笑)
その辺の事を理解して働かせてくれている夫には感謝しています。
今は投資の時期!ブランクが長いと、希望の職種に就くのは難しいから・・・。

お、話がそれまくり。
鍋がシューシュー言ってるので見てきます。
そしてレッツお弁当~♪
皆さん、今日も1日がんばりましょう!!!
by sa2ki-h6 | 2014-11-10 05:48 | ウチごはん