人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

お友達のおうち

草加のお友達のおうちへ遊びに行ってきました!
独身時代に通っていたカムイで毎週集っていたお仲間3ファミリーが集まりました。
あの頃はみんな独身だったのに、今はみんな子連れなんて、信じられないな~。

子供たちは仲良く遊んでくれるかな~と思いきや・・・。
うちのチビ達はお友達のおうちにあった妖怪ウォッチのゼロ式とデラックスに夢中!
何気にまともに妖怪ウォッチで遊ぶのは初なんですよね。
しかもチビ介&チビ太、各々1個ずつ遊べるなんて!!!
普段なら騒ぎまくるチビ達が、ずーっと静か。
延々メダルを入れては出し・・・を、繰り返してました(^^ゞ
お友達のおうち_d0162864_5513430.jpg

その後、みんなでお昼を食べて、お菓子を食べて、妖怪ウォッチでも一通り遊んだらブロック~。
てか、散らかし過ぎじゃない?!
そこまでぶちまけなくても・・・。
お友達のおうち_d0162864_5523514.jpg

なーんで子供たちって帰る間際に仲良くなるんでしょうね?
来たばかりの頃はよそよそしかったのに、帰る頃にはケラケラ笑いながら追いかけっこしたり、ブロック作ったり、お名残惜しそう。
最初から妖怪ウォッチをいじってないで、お友達と遊べばよかったのに~!!!
ま、仕方がないんですけどね~。

この日は男の子が3人、女の子が2人集ったのですが、やっぱり男は男同士ですよね。
遊び方が違う、遊ぶ物が違う。
そして女の子の可愛らしさに久しぶりに触れた1日でした。
女の子って、本当に違いますね~。
やわらかいし、動きもかわいいし・・・。
でもまぁ、今更私に女の子の子育てなんて出来ないな(^^ゞ
追いかけまわして、怒鳴りまわして・・・そんな日々ですから。
女の子、どうやって育てたらいいかわからない(笑)
私の性格上、ある意味男の子2人で良かったのかもしれません。
今更女の子が良かったなんて言っても無理だし、男の子もかわいいから問題無しですけどねっ。
小さな恋人のうちに、たくさんいちゃいちゃしておこーっと♪

とっても楽しいひと時でした。
またみんなで集まりたいなっ!
by sa2ki-h6 | 2014-11-25 05:33 | チビ介&チビ太の日常