人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

PENNY LANE つくば店~Restaurant編~

パン屋さんを巡った後はランチ!
今回はこちらでランチを食べる事も目的の1つでした。
Restaurant PENNY LANE つくば店
言わずと知れた那須の有名店PENNY LANE
そのつくば店にはレストランも併設されているのです。
ちなみにこちらは、イオンモールつくば店の敷地内にあるのですが、ここだけ別世界。
その豪華な外観にビックリしてしまいました。
PENNY LANE つくば店~Restaurant編~_d0162864_6234422.jpg

建物に向かって左手にレストラン、真ん中にベーカリー、右手にドックカフェ(ドッグラン)。
レストランとベーカリーは中で繋がっていますが、入口は3つにわかれた作りになっています。
テラス席まであって開放的。
しかも座席数もめちゃ多いんです。
今の時代にこんな大型物件作っちゃうなんて、さすがベニーレイン!
PENNY LANE つくば店~Restaurant編~_d0162864_6235841.jpg

中も素敵ですよ~。
ビートルズをモチーフにしながらも、落ち着いた大人の雰囲気。
中世ヨーロッパを彷彿させるような荘厳なつくりです。
PENNY LANE つくば店~Restaurant編~_d0162864_62482.jpg

子連れじゃなくて良かった(笑)
こんな素敵な空間、大人だけでゆったりのんびり過ごしたい!
PENNY LANE つくば店~Restaurant編~_d0162864_6241938.jpg

私たちがお店に到着したのが11時半前くらいかな?
なので待たずにすんなり入れたし、まだ座席にも余裕がありました。
しかし、あっという間に満席になり、私たちが帰る頃にはウェイティングがかかってました。
PENNY LANE つくば店~Restaurant編~_d0162864_6243169.jpg




お料理もね~迷います。
ベーカリーに併設されているちょっとしたカフェではなくちゃんとしたレストランなので、お料理の単価も若干高め。
お料理にはパンorライスがついて、パンはお代わり自由。
ベーカリーでも売っているお食事系のシンプルなパンが、カゴで提供され好きなだけいただく事ができます。
と言うわけで、私は迷わずパンをチョイスしました。
PENNY LANE つくば店~Restaurant編~_d0162864_6252067.jpg

お友達はペニーレインハンバーグ。
見るからに肉汁じゅっじゅわーでおいしそう♪
私も今度食べてみたーい!!!
PENNY LANE つくば店~Restaurant編~_d0162864_6253152.jpg

私は牛タンシチューと最後まで迷ったけど、ビーフシチューにしました!
画像で見ると少な目に見えます?
これが結構ボリューミーなんですよ~。
牛がとろっとろでソースも絶品で美味しかった!
パンを付けて、キレイに完食させていただきました。
PENNY LANE つくば店~Restaurant編~_d0162864_15501654.jpg

久しぶりにゆっくり大人のランチを楽しんだ気分でした。
店内のお客さん、9割が女性でしたね。
男性のみのグループは1人もいませんでした。
確かにこの雰囲気、男性グループでは入りにくいのかな?
でもベーカリーの方には男性客も結構いらしてましたよ~。
PENNY LANE つくば店~Restaurant編~_d0162864_626891.jpg

この後、ベーカリーでパンを購入して帰りました。
今までのパン屋さんは私用のパンがほとんどだったので、家族用のお土産はこちらで購入。
こちらは超有名なあのブルーベリーブレッドを始め、万人受けするパンが豊富。
ハード系から惣菜系まで、種類も豊富でお店も広い!
そのレポはまた明日UPさせていただきたいと思います。

こちらのレストランはまた来たいな~。
ゆっくりのんびり、美味しいお料理と共に過ごしたい方にはとってもお勧めです。

Restaurant PENNY LANEつくば
つくば市稲岡66-1-D
レストラン TEL 029-896-6166 [ 9:00~22:00 (LO 21:30)]
ベーカリーTEL 029-896-6165 [ 9:00~20:00 ]
DOGS TEL 029-896-6167 [ 9:00~20:00 ]
(代)事務所 TEL 029-896-6164 
by sa2ki-h6 | 2014-12-15 05:34 | パン・ベーグル(つくば)