人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

アルツ磐梯スキー場 14-15 ①

今年も行ってきました~アルツ磐梯スキー場。
子連れに優しいので、どうしてもアルツ率が高くなってしまいます。
今年は大晦日~元旦での1泊2日。
子供たちも今回は数日前から滑りに行くのが楽しみで、1日に何回も早く行きたいと騒いでいました(^^ゞ
しかし、チビ介は今回もスノーボードにはトライせず、延々ソリ&雪遊び(>_<)
今回は保育園の同じクラスのお友達が3ファミリーも集まっちゃったから、雪遊び楽しくて仕方が無かったようです。
それはそれはもう大騒ぎですよ~。
誰と誰が夫婦で、誰が誰の子供か全くわからない状態でしたからね(笑)
私もお友達のパパさんと一緒にリフトに乗って滑ったり、夫もお友達ファミリーに混じって、一緒にスキー教えながら下りてきたり・・・。

で、今年はこんなのにも乗りました。
いや、正確にはチビ介におねだりされてしかたが無くなんですが(笑)
1番前の運転席に、お兄さんと一緒にチビ介が乗ってます!
アルツ磐梯スキー場 14-15 ①_d0162864_574643.jpg

全景はこんな感じ~。
1人500円でゲレンデ~ホテル周辺を周遊してくれます。
今回はたまたま他に乗る人がおらず、子供たちと私3人の貸切だったので運転席に乗せてもらえました♪
チビ太はビビリーなので、私と一緒に後ろに乗るって(笑)
そして途中ではこんな撮影タイムも設けてくれます・・・さすがー!
アルツ磐梯スキー場 14-15 ①_d0162864_593377.jpg

朝5時に、寝ている子供たちをそのまま車に乗せて出発→もちろん運んでる時点で起きました。
全く寝る事もなく、途中で休憩を取りながらもアルツに8時には到着。
そして15時半まで一度も寝る事なく、食事以外の時はほとんど休憩もせず延々遊んでいました。
チビ介ならまだしも、チビ太がここまで遊べたことにビックリ!!!
本当に2人とも心から楽しそうに遊んでくれました。
ここまで遊んでくれたなら母も満足&明日も楽しみ!!!と、思っていたら・・・。




とんだ事態が発生しました。
宿に移動して、お風呂に入って、みんな揃って夕食を食べている時にチビ介が突然嘔吐。
確かに疲れた表情はしていたけど、まさか嘔吐するとは(>_<)
急いで片付けてチビ介の体を触ってみると熱い!!!
この熱さは38度以上は間違いなくある感じ・・・と言う訳で、途中の食事をそのままに、私は布団を敷いて寝る準備。
それが整ったらチビ介だけ先に連れて寝かしつけました。
その後また部屋に戻って食事をしていると、今度はチビ太が眠いと(笑)
それからチビ太を寝かしつけて、また宴の席に戻ろうとするもなかなか寝ない・・・と思っていたら、酔っぱらった夫が俺が寝たいし、交代するよって(笑)
そんな訳で夫に交代してもらって、私は再び宴に参加・・・もう何を食べて何を食べてないのかわからない。
でもお腹いっぱいだから、とりあえずみんなで紅白を見ながら語らってました。

時間もそこそこにお開きになり、部屋に戻ると・・・チビ介がうなされてる、布団を蹴飛ばしてる。
あぁ長い夜になりそうだと思ったら正しく・・・夜通しチビ介を見守りながら寝たので、全然寝た気がしない。
そして翌日になっても熱は下がらず38度5分。
しかたがないので、元旦は滑らずにそのまま帰りました。
そしてインフルエンザの恐れがあるので、念のため保健センターの休日夜間診療所へ。
元旦は13時~15時半のみの受付と言う事で、13時前に到着すると・・・ありえない大混雑。
駐車場も診療所も、人、人、人!!!
受付するのにも大行列、座るイスが無くてみんな立ってるし・・・。
受付~薬をもらうまでに4時間もかかりました~。
診察までに2時間、会計に1時間半、お薬もらうのに30分・・・です。
チビ介は診察が終わる頃に夫に迎えに来てもらいました。
まさかここまでの混雑は予想していなかったので、ふらーっと2人で来てしまったので。
2時間の待ち時間はチビ介をさらに疲れさせ、私の膝の上で憔悴しきってました。

でもね、元旦にここにわざわざ来るなんて、みんなインフルエンザの検査目的なんだろうな~と思っていたら・・・正しくそうでした。
調剤薬局の近くにいた私は、何度タミフルとリレンザの使用方法の説明を聞いた事か(笑)
一度診察室を出た患者さんが、再度結果を聞くために診察室に戻るため、なかなか診察が進まない。
それでさらに大混雑になっていました。
だって内科は60人待ち、小児科は40人待ちとかでしたからね。
減ったと思うと新たに患者さんが来るので、受付終了時間まで待ち人数はあまり減りませんでした。
小児科は先生が2人体制だったので、内科よりは待ち時間は少なかったけど、ギャン泣きしてる子が多数いたので、診察の進度は内科よりかなり遅いですからね~。

あ、そしてチビ介ですが、幸いにもインフルエンザは陰性でした!
でも、あのインフルエンザの満員電車みたいな空間に2時間もいたので、そこでうつされてないかが心配。
私もかなりのお疲れモードであそこにいたので、数日間は予断を許さない状態かも。
うつってないといいな~。
それに、時間つぶしの本も持ってくるのを忘れ、スマホの充電も今回の緊急事態(元旦に現地で待ち合わせをしていたお友達もいたので)の連絡などを取っていたら20%を切っていて充電してくださいの表示が出ていたためいじる事すら出来なくて・・・本当に苦痛な4時間でした(;_;)

と言うわけで、12時に自宅に帰ってきて、軽く片付けをして診療所へ向かい、帰りにちょっと夕飯の買い物をしてきたら既に18時くらいでした・・・こんな元旦ってあり~?みたいな^_^;

かなり活字だらけですが、私の心の叫びを皆さんに伝えたかった。
普段眠りの浅い私ですが、21時前から4時過ぎまで爆睡出来ました。
そしていつもの習慣で4時半には起きてるみたいな(笑)

今日は初詣に行く予定だったけど、チビ介の体調次第では1日引きこもりかな~。
体調が良くなれば、午後か夕方くらいから私の実家へ行く予定だけど・・・行けるのかな?
早く元気になって欲しいです。
連休にはまた滑りに行く予定があるので、その時までには完全復帰してもらいたいな♪
私も今回6本滑れて楽しさ全開なので(笑)早く行きたい~滑りたい~!!!
あ、すみません、6本でも産後最高なんですよ(笑)
6本で満足ってまずいかなぁ?(^^ゞ

そんな何レポなんだかわからない、私の心の叫びでした。
とりあえず、今日はゆっくり過ごそう。
あ~全然正月っぽくないな~。
年賀状もまともに見てない・・・と言うか、家の事を何もしていない!!!
by sa2ki-h6 | 2015-01-02 05:29 | オデカケ(雪山・スノーボード)