人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

いちご大福はじめ

今年もいちごのシーズンがやってきました!
と言う訳で、早速今シーズンに食べたいちご大福をご紹介~!

まずはにいつま
お店のHPがリニューアルして、キレイに見やすくなってた~、ビックリ。
こちら今年からいちご大福のスタイルが変わりました(笑)
昨年までは餡の中に埋め込み系だったのが、パックリ系に変わっていたのです♪
いちご大福はじめ_d0162864_658199.jpg

お友達が遊びに来るから~と、にいつまのいちご大福を購入しておいたのに、遊びに来たお友達もいちご大福を買ってきてくれたと言う(笑)
この日はいちご大福祭りになりました♪
ちなみにお友達が買ってきてくれたのは、以前ご紹介したみつお饅頭の大福さんたちでした。
いちご大福はじめ_d0162864_703163.jpg

そして画像はありませんが、アルツの帰りにもささっと柏屋へ寄ったので、その際にいちご大福もGETしてきました。
柏屋のいちご大福は初。
ピンク色のおもちの中に、白あんといちごが包まれていました。
あんこの甘味が上品で、いちごの酸味とよく合って美味しかったです。
次回は是非画像もUPさせていただきたいと思います♪

いやー、やっぱりいちご大福は美味しいなぁ~。
シーズン末期の4~5月よりも、今の時期のいちごの方がフレッシュで美味しい!!!
あんこと一緒に食べると、いちごの酸味も際立って、美味しさがよりわかりやすいのかなぁ?
今からGWぐらいまでは食べられると思うと嬉しい気持ちになります。
今年はもっといろいろ開拓するぞー!!!
美味しいいちご大福情報があったら是非教えてください♪
by sa2ki-h6 | 2015-01-05 04:24 | スイーツ全般