人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

蔵日和 ~ベーカリー編~

先日は蔵日和のカフェ編のレポをお伝えしましたが、今日はベーカリー編です。
今回はお店の外観等もちょっと交えてご紹介でーす。
蔵日和は藤右衛門と言うイタリアンレストランと同じ敷地内にあります。
こんな素晴らしい門をくぐって敷地内に入ります。
この門の目の前は道路なので、車が途絶えるのを待って撮影しました(笑)
蔵日和 ~ベーカリー編~_d0162864_19341731.jpg

そしてこちらが藤右衛門!茅葺き屋根が立派!
これぞTHE古民家♪
こんな雰囲気の中でいただくイタリアンってすごい。
蔵日和 ~ベーカリー編~_d0162864_19345095.jpg

蔵日和は米蔵を改装。
藤右衛門に比べると、店舗自体は若干小さ目?ですかね。
でもどちらもとっても素敵な建物です。
蔵日和 ~ベーカリー編~_d0162864_19355522.jpg




蔵日和のベーカリーは、お店に入って直ぐの1階部分にあります。
蔵日和 ~ベーカリー編~_d0162864_19372856.jpg

照明をおさえた店内は、とても落ち着いていてベーカリーと言う感じがあまりしません。
蔵日和 ~ベーカリー編~_d0162864_19381049.jpg

シンプルなパンとスイーツ系のパンが多いかな?と言う印象です。
蔵日和 ~ベーカリー編~_d0162864_1938315.jpg

画像ではパンがたっぷりありますが、ランチを終えて帰り際にパンの棚をのぞくと、ほとんど売り切れていました。
やっぱりパンは早めに買わないとダメですね。
蔵日和 ~ベーカリー編~_d0162864_19395393.jpg

スミマセン、既にパン屋を3軒まわった後の蔵日和だったので、パンは購入していません(笑)
やる気ないな~^_^;
ランチしちゃうと途端に購買意欲が落ちる!
次回は買おう。

とにかく、蔵日和&藤右衛門は、和の雰囲気が抜群です。
とーっても落ち着きます。
ゆったりマッタリしたい方には本当にお勧めです。
是非足を運んでみてください。

和のベーカリーカフェ 蔵日和
つくば市金田38-1
TEL/FAX 029-857-4118
10:00~18:00
【ランチタイム(平日)】11:00~14:00
【ランチタイム(土日)】11:00~14:30
【定休日】月曜日
※月曜日の祝日は営業。 その場合翌火曜日がお休み。
by sa2ki-h6 | 2015-02-16 04:31 | パン・ベーグル(つくば)