人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

true brew (トゥルーブルー) ②

先日訪れたtrue brew (トゥルーブルー)の雰囲気がとっても素敵でハンバーガーも美味しかったので再訪してみました。
私、気に入ると直ぐに再訪しちゃうんですよね~(笑)
シンプルでオシャレなインテリアの店内は、やっぱり素敵です。
こちらは樽をアレンジしたガラステーブルなんです。
テーブル越しに道行く人が眺められるって不思議な感覚です。
true brew (トゥルーブルー) ②_d0162864_530756.jpg

窓が大きくて、昼間は光が降り注ぐ店内。
夜は夜で、大人の落ち着いた雰囲気なんだろうな~。
true brew (トゥルーブルー) ②_d0162864_5333088.jpg




今回はお店に行く前からパスタを食べよう!と決めていました。
こちらはパスタの前のサラダ。
サラダの生ハムも勿論美味しいし、お野菜も新鮮。
そしてドレッシングもお手製ですね。
いや、お手製ドレッシングと言うよりは、ビネガーとオリーブオイルとパルジャミーノを振っただけかも。
それで美味しいのは、いいビネガーと新鮮なオリーブオイルを使っているからこそ。
さすがだな!と思ってしまいました。
true brew (トゥルーブルー) ②_d0162864_8382837.jpg

この日の【本日のパスタ】は牛・豚・鶏のトマト煮込みソース スコッティリアスパゲッティです。
スコッティリアとは、トスカーナ地方の有名なお料理で、簡単に説明すると4~5種類のお肉のごった煮だそう。
ラグーと言う表現を使わずに、スコッティリアと表記するあたり、お店の方のこだわりを感じます。
そしてパスタをいただいてみて、やっぱり美味しい。
本当にしっかり煮込んでますね~。
しかも3種類のお肉を使っているから、食感が少しずつ違うんです。
このクオリティのパスタをカフェで出すってすごいな~・・・さすが木内酒造さん!
true brew (トゥルーブルー) ②_d0162864_8403653.jpg

この日はとても暖かかったので、珍しくアイスカフェラテを注文。
ちなみにこちら、カフェラテはアイスしかないそうです。
コースターにもお店のロゴ入り。
こだわりが細部にまで感じられるお店です。
true brew (トゥルーブルー) ②_d0162864_8455833.jpg

今度は夜に来てみたいな~!
この雰囲気で暗かったら・・・本当に大人な空間になりそう。
お酒をほぼ飲まない私にはちょっとハードルが高いかな(笑)
でも友達数人で女子会するにはいいかも。
個人的にはかなり好きなので、みなさんにもお勧めしまーす!!!
※ 前回レポはこちらをご覧ください。

true brew(トゥルー・ブルー)
水戸市宮町1-7-31
水戸駅ビル エクセルみなみ 4F
029-306-7575
11:00~22:00(L.O.21:30)
by sa2ki-h6 | 2015-03-10 05:01 | Cafe (水戸市)