人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

SAKURA

先月、夫に無理を言って前倒しで買ってもらった6D。
その言い訳の1つに「今年の桜が撮りたいから・・・」と言うのがありました(笑)
普段、自然とか花鳥風月を撮らない私ですが、桜だけは撮ってみたかったんです。
春と言う季節が好きで、尚且つあの桜の花が満開になった時って・・・圧巻ですよね。
まぁその圧巻の様子が撮れるかって言ったら、話は別なんですが^_^;
産まれて初めてまともに桜を撮った気がします。
いろいろ難しくて、撃沈しまくりでした(>_<)

カメラを持ってなかったら絶対にこんな写真撮らなかっただろうな・・・護国神社!
桜山をふらふらしていたら「あ、護国神社もあったね!」と入ってみました。
SAKURA_d0162864_5243146.jpg

そうしたら、私と行動パターンが全く同じおじさんが(笑)
2度ほど撮影のタイミングを譲り合ってしまいました^_^;
でもそういう空気感も何だかいいですね。
そして撮りたいと思うポジションって、やっぱり同じなんだなって。
SAKURA_d0162864_5255659.jpg




あと、どーしても撮ってみたかった桜川沿い!
桜川は、ずっ~と憧れてました。
桜川沿いを走ると、どこかに車を停めて堤防沿いを歩きたい!って何年も・・・いや、何十年も前から思っていました。
でもタイミングが合わなくて、やっと思いで赴いた時には既に散っていたり・・・。
念願かなって、やっと訪れる事が出来ました。
でもまだ満開ではありませんでした・・・桜は撮るのも難しいけれど、タイミングも難しいですね。
お天気もかなり重要だし。
SAKURA_d0162864_528010.jpg

もう1回、リベンジしたいな~、今年の桜。
課題満載で納得できないし、今回学んだ事を次に生かしたい!
でも次が来年だったら絶対に忘れてそう(笑)
SAKURA_d0162864_6145.jpg

今まで1人ではふらっと歩けなかったところも、何故かカメラを持ってると平気なんですね(笑)
そんなこと無い?
私が図太くなっただけ???
カメラを持って出かけると、今まで見えなかったような細部に気付く事が出来て楽しいです。

あ、でも1つだけがっかりが!
桜山をかなりいいように妄想していたら、お花見の場所取りのブルーシートだらけで萎えました(笑)
的屋の方々も準備に大わらわで、いろんなお店が立ち並んでいたし・・・。
ブルーシートが敷かれていない、きれいな桜山を撮りたかったと言うのが本音です^_^;
ま、無理ですよね。
by sa2ki-h6 | 2015-04-04 05:34 | カメラ日記