人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

Tokyo Disney Land

昨日ちらっと書いた通り、東京ディズニーランドレポでーす。
夕方からちょっと寒かったですが、お天気も良くとっても快適な1日を過ごせました♪
Tokyo Disney Land_d0162864_4472043.jpg

たくさん乗れたし、遊べたし。
子供たちは1日はしゃぎまくりでした!
Tokyo Disney Land_d0162864_4475769.jpg

意外だったのが、身長90cmあればスプラッシュマウンテンは乗れちゃうんですね!
ビックサンダーマウンテンとスペースマウンテンは102cmだからまだ無理だけど・・・。
トゥーンタウンのガジェットのゴーゴーコースターで身長を測ってもらって「90cm以上あるから乗れるよ~」と、身長OKのブレス?みたいのをしてもらってご機嫌のチビ太。
そして実際にゴーゴーコースター乗りました!全くビビる事なくキャッキャしてたのが意外だった~。
ちなみにこちらは夫撮影の1枚!
この日は私が6D、夫がNEXを持参しました・・・って、普通はサイズ的に逆?(笑)
Tokyo Disney Land_d0162864_45067.jpg




トムソーヤ島では、それはそれは走り回りました^_^;
もう、追いかけまわすのが大変。
静かだったのはアイスを食べている時だけ・・・。
Tokyo Disney Land_d0162864_4582387.jpg

あ、食べ物ついでに。
テリヤキチキンレッグも食べました。
本当はスモークの方が食べたかったんだけど、大行列で・・・。
その行列をスルーしてジャングルクルーズの方に行ったら、こちらはさほど並んでなかったので!
チビ兄弟、各々1人で1本完食しました・・・最近、肉食系なんですよね(^^ゞ
Tokyo Disney Land_d0162864_4594865.jpg

お昼はスプラッシュマウンテン近くの、グランマ・サラのキッチンで食べました。
本当に、非日常的な空間。
食事画像は、チビ達が慌ただしくてまともに撮れなかったので割愛します(笑)
Tokyo Disney Land_d0162864_512633.jpg

で、食事をした後、外のテラス席が空いていたので移動すると・・・かなり眺めのいい特等席!
ウエスタンリバー鉄道の線路の真下だったのです。
電車が走る度に、子供たちは大喜びでした。
それを見てからと言うもの、チビ太は「電車乗りたい!」しか言わなくなったので、勿論乗りに行きました~。
Tokyo Disney Land_d0162864_531876.jpg

あ、そうそうミッキーのフィルハーマジック。
チビ太、ビックリして泣きました(笑)
3D画像のリアルさに驚いたようで、コルクが飛び出してくるシーンで「わーん!」って(笑)
まぁ直ぐに泣きやみましたが、私もかなりの迫力にビックリしました。
チビ介は終始ご機嫌で、泣く事もグズる事もありませんでした~。
Tokyo Disney Land_d0162864_551940.jpg

こちらも夫な1枚。
ポップコーンをほおばる2人。
ケース強請られましたが、2,100円ってありえない~って事で却下。
だって、2つ買ったらそれで4,200円って・・・。
自分でちゃんと最後まで持って、尚且つもっと食べられるようになったら考えてもいいけど。
結局2つとも、ママが持つようになるのは目に見えてるしね^_^;
Tokyo Disney Land_d0162864_514054.jpg

意外に、ディズニーっぽい写真が少ない事に気付きました。
写真を撮るスポットで子供たちにポーズ取らせるような事はしなかったし(どうせしてくれない)。
家族写真も1枚も撮ってないし、シンデレラ城すらほとんど撮ってない。
私も久しぶり、子供たちは初と言う事で、とりあえず雰囲気に流されて1日終わった感じです。
次はもう少し計画的に動けたらいいな~。

と言うか、弟チビ太も昼寝無しで1日がんばれたのがスゴイっ。
途中でベビーカーで寝かせるようかな~と思って、一応車にベビーカーは用意していたのですが、出番なしでした。
8時過ぎにディズニーランドに到着して(開園は9時だったので並んで待ちました)20時前に帰るまで、1日はしゃぎまくりでした!
帰りの車では勿論爆睡です。
車が走り出す前に車の中で着替えをさせたので、家に帰ったら即布団へゴロンでした~(笑)

大人も子供も大満足の1日でした。
これだけ遊べて、これだけ喜んでくれるなら、また来てもいいかなと思いました。
サプライズ・ディズニーデビューは大成功?かな?!
楽しい思い出がまた1つ増えました♪
by sa2ki-h6 | 2015-04-27 05:19 | オデカケ(いろいろ)