人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

CAFE ZIN(カフェ ジン)

初めましてのカフェにお邪魔してきました!
北欧とNYをイメージをミックスした隠れ家的カフェです。
その落ち着いた大人の空間にうっとりです。
CAFE ZIN(カフェ ジン)_d0162864_622852.jpg

大き目のソファー席もあって、窓も大きく開放的。
こちらのビルのオーナーさんが始めたカフェだそうです。
店内の撮影にも快く応じてくださり、店舗デザインやオープンの経緯などをお話ししてくださいました。
自分のお気に入りの建築家さんに、納得のいくまでイメージを伝えて、こちらのデザインをしてもらったそうです。
一番上の写真の大きな鏡と木製のテーブルはオーダーして作ってもらったそう。
その他の家具やインテリアのこだわりも素晴らしいです。
CAFE ZIN(カフェ ジン)_d0162864_642523.jpg

そうそう、重要な事を書くのを忘れてました!
こちらのカフェどこにあると思います?
南町のスクランブル交差点の真上なんです!!!
ものすごーく眺めがいいです。
自分が高校生の時に歩いていた街を見下ろしながらマッタリとコーヒーを飲むなんて・・・大人になったもんだ(笑)
CAFE ZIN(カフェ ジン)_d0162864_662353.jpg




こちらのコーヒーは3種類。
うち2種類は2杯目はおかわり無料だそうです・・・なんて良心的!
スミマセン、コーヒーの種類等はおしゃべりに夢中で忘れてしまいました(>_<)
でもとっても美味しかったです。
CAFE ZIN(カフェ ジン)_d0162864_611222.jpg

余談ですが、この日は最近一眼レフを購入したばかりのお友達とのデート!
次の女子会までの約2時間弱、ほぼカメラの話で終わりました(笑)
自分ではわかっているつもりでも、人にわかりやすく説明するって難しいな~と思いました。
と言うか、私自身、まだまだわからない事ばかりで暗中模索な日々なんですけどね^_^;
でも人に教える事で、自分の新たなる課題もわかって、逆に私が勉強になりました。
CAFE ZIN(カフェ ジン)_d0162864_629718.jpg

オシャレな入口を通って、階段を昇ると、先ほどのステキ空間が現れます。
店舗の入り口も雰囲気あります。
富士食堂のお隣に入口があります。
メニューには、ベーグルサンドもありました。
これはまたマッタリとサンドをいただきにお邪魔したいな。
ダンディなオーナーさんのお話とコーヒーが美味しい大人な隠れ家的カフェです。
とってもお勧めです!

CAFE ZIN (カフェ・ジン)
水戸市南町1-4-22 シンヤ寒梅館2F
8:00~18:00
TEL 非公開
定休日 不定休
by sa2ki-h6 | 2015-05-02 06:21 | Cafe (水戸市)