人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

dining & bar 369 MIROKU (ミロク)

今日は素敵なダイニングバーをご紹介させていただきます。
それは水戸市城南にあるMIROKU (ミロク)です。
タウン誌にも載ってないし、食べログにも登録されてないのかな?リンクの貼りようがありません!
場所は、駅南の常陽銀行のお隣・・・昔ここって天下一品ラーメンがありませんでしたっけ?例えが古すぎる?(笑)
とにかく、リーズナブルで料理が美味しい!雰囲気もいい!
他のお客様がいらっしゃったので、店内画像はこちらのみになります。
でもバーカウンターもオシャレで素敵ですよ~。
dining & bar 369 MIROKU (ミロク)_d0162864_1624633.jpg

この日は女性7名、私と同い年の3名が最年少と言うちょっと大人な集まり。
このメンバーで集まると、いつもいろんな刺激をいただきます。
素敵に年齢を重ねるヒントをいつもいただいています。
dining & bar 369 MIROKU (ミロク)_d0162864_16245458.jpg

満場一致で注文した生ハムとアボカドのシーザーサラダから宴のスタートです!
全員集合するまでにちょっと時間がかかったので、お先にいただいちゃいました(笑)
dining & bar 369 MIROKU (ミロク)_d0162864_1627165.jpg




この日はコース料理はお願いせずに、アラカルトを注文。
そのメニューがみんな魅力的でリーズナブル。
こちらは真ダコと季節野菜のマリネなのですが・・・こちらで500円ですよ!!!
とっても新鮮で本当に美味しいのに!
dining & bar 369 MIROKU (ミロク)_d0162864_16285675.jpg

じっくりコトコト煮込んだ牛トリッパのトマト煮込み、バゲットも添えられています。
これも500円なんですから本当にありえない!!!
dining & bar 369 MIROKU (ミロク)_d0162864_1630378.jpg

揚げたてポテトチップ。
こちらはお店の手作りらしく、とーってもサクサク!
お芋の香りがお口いっぱいに広がります・・・これまた破格値の350円。
普段、基本的にお値段の表記はしていませんが、あまりの安さと美味しさについつい記載していまいます(笑)
dining & bar 369 MIROKU (ミロク)_d0162864_16321819.jpg

こちらはこの日の日替わりパスタ、黒板に記載されているメニューです。
白魚と季節野菜のペペロンチーノだったかな?
これがね~、本当に美味しくてボリューム満点・・・でも980円かな?
にんにくの香りもしっかりオリーブオイルにうつっていて、赤唐辛子の辛味もほどよく効いています。
ここはイタリアンのお店だったかな?と勘違いしてしまうほど。
ピザは注文しませんでしたが、ピザもおいしそうだったな~。
dining & bar 369 MIROKU (ミロク)_d0162864_1633520.jpg

この他にもいろいろとお料理を注文しましたが、ほとんどのお料理が500円前後なんです。
しかし本当にクオリティが高い!
普通にランチにお料理だけ食べに行きたいくらいです(残念ながらランチは営業していません)。

で、ここでサプライズ!
お友達がお誕生日ケーキを用意しておいてくれたのです・・・嬉しい~(;_;)
お店の方も協力してくださって、店内の照明を落としてくださいました。
そしてHappy Birthdayを歌っていただきました~。
私ともう一人のお友達の誕生日が5月と言う事で、2人一緒にお祝い♪
もう直ぐ2人とも3◆歳になりまーす!すっかりアラフォー(笑)
・・・スミマセン、突然の出来事だったのでカメラの設定が微妙で、どーしようもない写真で^_^;
でも折角だから記念に載せておきます。
dining & bar 369 MIROKU (ミロク)_d0162864_1636202.jpg

お店の方に切り分けていただいて、早速美味しくいただきました。
こちらはお友達がミロールで買ってきた生パイを持ち込みしてくれたそうです。
dining & bar 369 MIROKU (ミロク)_d0162864_16385162.jpg

ちなみにこの日は女性7人の集まり。
ノンアルコールなのは私だけ。
女性6人でワイン5本開けたんですが、それってどうなの?普通なの?(笑)
19時過ぎからパラパラとあつまり始めてお開きは22時過ぎ。
約3時間でワイン5本って、普通なのか?
dining & bar 369 MIROKU (ミロク)_d0162864_16405154.jpg

いやー、本当に料理が美味しくて、美味しくて。
こちらも絶対にまた来たいですね。
飲まなくてもお料理を食べに来たいです。
普通に食事だけでも安いし、雰囲気いいし、とにかく美味しい。
ちなみにソフトドリンクは1杯250円でしたよ^_^;
チェーン店の居酒屋より安いのでは?と思ってしまいました。
とにかく、お勧めとしか言いようがありません。
かなりクオリティ高いです!

ちなみに、女性向きのお店かと思いきや、男性客も多かったです!
しかもサラリーマンのグループや、カウンターで男性2人とか・・・男性と女性半々かな?いや男性の方が多かったかな?
男性にも女性にも入りやすいお店です♪

dining & bar 369 MIROKU (ミロク)
水戸市城南1-3-38
平成ビル2 1F
029-306-9629
定休日 日曜
※ 駐車場はありません
by sa2ki-h6 | 2015-05-08 04:54 | BAR・居酒屋