人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

たらいうどん 椛や

とーっても久しぶりにたらいうどん椛やへ行ってきました。
チビ太がまだ歩けるようになる前に行ったきりな気がするんだよな^_^;
落ち着いた雰囲気のお店だから、うちのうるさい子供たちを連れて行ったら迷惑になるかと思い控えていました。
もう言わずと知れた人気店ですよね。
食べログの水戸では常にトップですもんね。

私は一度食べてみたかった季節限定メニューの醤油うどんをいただきました!
大根が丸々1本ついてくるのです・・・すごいインパクト。
こちらを自分ですりおろして、お好みのお醤油をかけていただきます。
余った大根を持ち帰るためのビニール袋が最初からセットされていますのでご安心を♪
たらいうどん 椛や_d0162864_4575424.jpg

そのインパクトに子供たちはもちろん食いつきました。
予想通りの展開で私は嬉しかった(*^_^*)
これでスルーされたら切ないもんな・・・。
このレトロな大根おろしがいいんだろうけど、かなーり使いにくい!!!!
OXOのダイコングレーターが良かった・・・ってお店の雰囲気に合わないか。
たらいうどん 椛や_d0162864_4584979.jpg

定番のもみじ屋セットのお豆腐もやってきました~。
やっぱりこれだよね~。
この出来立てのお豆腐がまたおいしいのです。
たらいうどん 椛や_d0162864_573992.jpg




お店を訪れたのは日曜日の18時頃。
土曜日の雨で順延になった運動会が日曜日になり、暑さと疲れでツルっといけるものが食べたくなったのです。
到着した頃はお客様は少な目でしたが、帰る頃には続々と席が埋まっていきました。
たらいうどん 椛や_d0162864_5103098.jpg

こちらは冷やしうどんの大盛り。
やっぱり量が多いですよね、そして太い!
うどんを注文する際に「ゆでるのにお時間20分ほどいただきますがよろしいでしょうか?」と、必ず確認してくださいます。
この心遣いの一言がいいですよね。
たらいうどん 椛や_d0162864_511327.jpg

椛やセットの天ぷら!!!
ど迫力のさつまいもは相変わらずなんですね~。
というかレベルアップしてる?
前からエビは2本だった???
たらいうどん 椛や_d0162864_5121467.jpg

食べている間にも、どんどん日が暮れていきます。
照明も大人の落ち着いた雰囲気で、日本家屋とよく合います。
しかし子供たちは「ママ~お外に行ってみたい、あっち行ってきてもいーい?」と神社の方が気になるようで。
そしてチビ太に関しては「ママ、トイレ~」って・・・本当にどこでもトイレに行きたがるのね・・・。
ちなみにトイレも2つあって、清潔感があってとってもキレイでした。
たらいうどん 椛や_d0162864_513490.jpg

子供たちにはこの古民家の良さがわからないだろうな~。
たらいうどん 椛や_d0162864_5151436.jpg

久しぶりに訪れたもみじ屋さんですが、接客も相変わらず丁寧で、お掃除も行き届いていてとてもキレイ。
人気店になると胡坐をかいてしまうお店もありますが、こちらはそんな事は全くありません。
逆にいろんなところが少しずつリニューアルされていて、さらに良くなっている気がします。
こういうところが人気の秘訣なんですね~。
たらいうどん 椛や_d0162864_5163360.jpg

屋外にはテラス席が出来ていて、こちらの庭を眺めながら外で食べるのもいいな~と思いました。
お庭のお手入れも本当によく行き届いています。

久しぶりの椛やさん、さすがでした!
人気を維持するにはそれなりの努力が必要なんですね。
それがとっても感じられるお店でした。
是非また行ってみたいと思います。

たらいうどん椛や
水戸市有賀町1021
029-259-4826
11:00~21:00(L.O.20:00)
by sa2ki-h6 | 2015-05-19 05:24 | 子連れランチ(水戸)