人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

アクアビーズ

先日の自転車練習会の際、なぜかメンズチームがハマった遊びがあります。
それはアクアビーズ(笑)
チビ介なんて本当に夢中でした。
自宅には無い女の子のおもちゃが珍しいんでしょうね・・・実際私も初めて見ました、アクアビーズ。
あとルームバンド?ゴムのブレスレットの。
いやー、女の子って小さくても女なんですね、こんなの興味を持って作ってるんですもの!
アクアビーズ_d0162864_62456.jpg

我が家とお友達のおうちは2軒隣り。
家を行ったり来たり、庭を行ったり来たりして遊んでいたのですが、ある時メンズチームが全く戻ってこないな~と思ったら・・・アクアビーズ。
作るものは車だったり動物だったりですが、プラモみたいに?自分で作れるところがいいのかなぁ?
アクアビーズ_d0162864_65417.jpg




色とりどりのビーズを、自分の好きなように組み合わせて糊付け?してるんですよね。
普通のビーズよりは大き目なのもいいのかな?
本当のビーズは相当小さいですものね。
アクアビーズ_d0162864_664375.jpg

チビ介、真剣になり過ぎて、口が半開きでしたもん(笑)
何で夢中になると、子供って口が開いちゃうんでしょうね。
アクアビーズ_d0162864_684654.jpg

きちんと乾燥しないと型から外せないアクアビーズ。
チビ介は翌朝起きるなり「ママ、〇〇ちゃんち行ってアクアビーズもらってきてもいい?」って。
えっ、まだ6時前ですよ(^_^;)
待ってなさいと阻止していたのですが・・・気づいたら7時過ぎには勝手にお友達の家にピンポンして取に行ってました。
すると「ちょうど今、渡しにに行こうと思っていたんだよ~」と、チビ介の名前を書いた小さな袋にアクアビーズを入れて用意しておいてくれました・・・ありがたや~。
この昭和的なご近所付き合い、今どき珍しいですよね。
休みの日になると、誰かしらピンポンして「あそぼー」ってやりあってますからね(笑)

あの日以来、テレビでアクアビーズのCMをやっていると「お誕生日プレゼントにこれが欲しい」とせがむ息子たちです。
ビーズ買って、またお友達の家でやらせてもらおう。
買ってもその時だけでしょう、きっと(^_^;)
女子の世界を垣間見た瞬間レポでした。
by sa2ki-h6 | 2015-05-30 06:12 | チビ介&チビ太の日常