人気ブログランキング |

オデカケビヨリ

ホテルエピナール那須②

ホテルエピナール那須レポの2回目です。
今日は食事のビュッフェをご紹介させていただきまーす。
えーと、最初にお断りしておきます。
写真はちょっとイマイチです(^_^;)
でもレポって事で、あ~こういうところなんだ~とわかっていただければいいかと思ってUPしています。
本当はもうちょっとご紹介させていただきたかったのですが、ちょっとヒドくてUP出来ないみたいな・・・。
もうね~、うるさいキッズ2人を連れてのビュッフェなんて、落ち着いて食べていられないですよ(笑)
写真なんてまともに撮ってられない・・・。
ちなみに食事中に3回くらいトイレ行きました^_^;
まぁ半分お散歩も兼ねてるのでしょうが・・・それにつきあわされる母はたまったもんじゃありません!!!

こちらが子連れに嬉しい子供専用ビュッフェゾーン!
子供の背の高さに合わせたテーブル、メニュー構成など。
おかゆもありましたし、離乳食もご用意してくださってますよ~!!!
d0162864_65686.jpg

エピナール那須のビュッフェは、行ったことがあるお友達がみんな美味しい!と言っていたので楽しみにしていました。
確かに、種類も豊富で、お料理のクオリティも高いかも。
d0162864_6746100.jpg

うちの子供たちはここがお気に召した模様・・・ステーキコーナー(笑)
ステーキ、男3人で何枚食べたのかしら?^_^;
その肝心なステーキ画像が無くて申し訳ありません。
焼きあがったら即食べたい!となって、焼き上がりを撮影出来ませんでした・・・トホホ。
d0162864_682281.jpg

ちなみに、私が取り分けてきたお料理がこちら。
私、本当に胃が弱くて、夜ガッツリ食べると胃が痛くなるんです・・・。
だから・・・と言う訳ではないですが、やっぱり最近は特にお野菜が大好き。
こちらのビュッフェはお野菜も豊富なのが本当にうれしい!
那須の朝採れ野菜のさっと茹でが私の中で大ヒット!
あとは生のアスパラもサラダでご用意してくださってるんですよ~。
ビュッフェと言うと油ものが多いイメージがありますが、こちらは野菜も豊富で本当にありがたい!!!
d0162864_6101224.jpg




そして忘れちゃいけないデザートコーナー。
このガラスケース以外にもたくさんありました!!!
那須の新鮮な牛乳を使ったヨーグルトやチーズケーキなど、本当に種類が豊富でしたよ~。
テーブルに並んでいるのをセルフで取るのもいいけれど、こうして対面式で取っていただくのも高級感があっていい感じです。
d0162864_6135657.jpg

こちらのビュッフェは、入場時間が2回に分けられているようです。
17時~17時30分と、19時30分。
私たちはゆっくり出来るのでお勧めですと言われた、1回目の17時からの入場を選びました。
するとやはり、お客様は少な目。
こちらの席まで満席になる事はありませんでした。
食事は早めの時間帯がお勧めです。
d0162864_6163373.jpg

そして翌朝もビュッフェ。
相変わらず素敵なラインナップだったのですが、特に私が気に入ったものをご紹介。
まずは牛乳(笑)
こちらの3種類の他に、子供用の小さなパックの牛乳もありましたよ~。
常に冷蔵庫に3本ストックのある我が家では、牛乳が選べるというのは嬉しい限りです。
d0162864_6175246.jpg

そしてこちらも~!!!!
フレンチトースト。
バゲットのタイプで、中までしーっかり卵液がしみこんでいて、しっとりもっちり♪
メープルシロップをたっぷりかけていただいちゃいました(*^_^*)
楽天の美味しい朝ごはんランキングで1位になったそうです・・・納得。
その他、パンコーナー、ご飯コーナー、うどん、シリアル、ヨーグルト。
こだわりの朝ごはんが大集結してましたよ~。
お部屋にお持ち帰りの用のコーヒーをご用意してくださっているのもポイント高かったです。
d0162864_6184929.jpg

うちの息子たち、朝ごはんをあんまり食べないんですよ~。
まぁ次男のチビ太は夜もそこまで食べないな~。
自分の好きなメニューの時はしっかり食べるクセに、あまりタイプでないと「ママ~お腹いっぱいになってきちゃった~」って。
で、そのあとに「バナナ食べたい!」とか言うし・・・それで食後にバナナ2本食べたことがありました。
バナナ2本って、それで食事みたいなもんでしょ^_^;
こちらがお腹がいっぱいになってきて困った時の顔です(笑)
d0162864_631295.jpg

那須珍道中、まだまだ続きます~。
エピナールレポもあと1回UPするかどうか迷い中。
いずれにしても、エピナール那須は子連れに本当に優しいホテルです。
チビ介も「エピナールまた来たい!」って言ってました♪


~那須旅行2015夏レポはこちらをどうぞ~

ホテルエピナール那須①
◆ホテルエピナール那須②
◆caffe L'olmo (カフェロルモ)
◆ごはんや麦(BAKU)
◆Bagel que-veau(ベーグルクーボー)
◆NAOZO
by sa2ki-h6 | 2015-07-19 06:23 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://sa2ki9.exblog.jp/tb/21958900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。