人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ごはんや麦(BAKU)

那須レポ、続いて2日目のお昼ご飯をご紹介させていただきまーす。
ごはんや麦(BAKU)へ行ってきました。
栃木通に教えてもらったお店なので間違いない!と、何の迷いもなくこちらを選びました。
1人でパン屋さんを巡っている間にお店の前を2度も通ったので、お店にも迷うことなく到着できたし!
店内に入ってみると、天井が高く梁も見えて、趣のある素敵な雰囲気でした。
ごはんや麦(BAKU)_d0162864_4585496.jpg

店内は和なのに、屋外のテラス席はちょっと洋な雰囲気。
こちらのテラス席はペットもOKだそうですよ~!
テーブル席がメインですが、8人くらいまでならOKな小上がりの座敷席もありますので、小さなお子様連れでも安心です。
ごはんや麦(BAKU)_d0162864_52232.jpg

私たちはメニューを見て、何も迷うことなく麦とろ定食をお願いしました。
やっぱり日本人、旅行の終盤には和食が食べたくなるんですね(笑)

麦とろ定食には、結構大サイズな大根サラダがついてきます。
先にやってくるのですが・・・それがとーっても美味しい!!!
スライスの仕方も丁寧ですが、その冷やし加減が素晴らしいです。
キンキンの冷水にしっかり冷やしてあるんでしょうね~、超シャッキシャキ。
なのに全然水っぽくなくて、子供たちも「美味しい、おかわり!」とがっついてました。
チビ太に関しては「おかわりしたい」って何度もせがまれました・・・まだメイン来てないよ~。
・・・妖怪ウォッチのお財布を首から下げて、クレヨンしんちゃんの靴下履いて、ミュータン(CONVEX)のTシャツ着てるチビ太は、正にガキンチョ(^_^;)
ごはんや麦(BAKU)_d0162864_551189.jpg




そして定食の全貌がこちらです!
品数多すぎて上手く写真が撮れなかったので、無難な真上からの写真で(^_^;)
お料理の1つひとつが、本当に丁寧で全部美味しかったです!!!
近所にあったら絶対に通ってると思います。
本当にそんなクオリティ。
お魚の味付けの甘しょっぱさもちょうどいいし、骨まで食べられるし・・・。
お豆腐だって、新鮮なトマトのマリネとあえてあるんですよ~オシャレ~!
栃木野菜をふんだんに使った定食と言った感じですね。
ごはんや麦(BAKU)_d0162864_5101657.jpg

そしてやっぱり麦とろ。
出汁でしっかり味付けしてあるのですが、その弾力がすごい。
チビ太は「ママ、もちもち食べたい」って(笑)
本当にもちもちと言う表現を使ってもおかしくないくらいに、濃厚で弾力のある麦とろなのです。
確か、ご飯はおかわり自由だったかな・・・。
ごはんや麦(BAKU)_d0162864_5134061.jpg

食事で満足していたら、食後にはお茶が・・・。
しかも、子供たち用のお菓子のおまけまでついてきます。
こんな心遣いがこれまた嬉しい。
子供たちも思いがけないうまい棒の登場に、喜んで食べてました(笑)
ごはんや麦(BAKU)_d0162864_515381.jpg

駐車場からお店に至るまでのアプローチも、緑に囲まれていて素敵です。
お手入れもしっかりされています。
人気なのも頷けますね。
私たちは11時半くらいに到着したので「お好きなお席にどうぞ」と、座敷の席に座らせていただけましたが、帰る頃にはどんどんお客様がいらして、店内は満席になっていたんじゃないのかな。
夏休みや土日は、早めに行かないとかなり待つ事になると思われます。
ごはんや麦(BAKU)_d0162864_51709.jpg

こちらも那須に行ったら是非また行きたいです。
他のメニューもいろいろ食べてみたい。
どれを食べても美味しそう!
今回の旅行、お天気には恵まれませんでしたが、食事には恵まれました。
本当に美味しかった!
ごちそうさまでした!!!
と~ってもお勧めです(*^_^*)

ごはんや麦(BAKU)
那須郡那須町高久乙796-17
0287-78-7179
11:00~20:00
定休日 木曜


~那須旅行2015夏レポはこちらをどうぞ~

ホテルエピナール那須①
◆ホテルエピナール那須②
◆caffe L'olmo (カフェロルモ)
◆ごはんや麦(BAKU)
◆Bagel que-veau(ベーグルクーボー)
◆NAOZO
by sa2ki-h6 | 2015-07-22 05:21 | Cafe(栃木県)