人気ブログランキング |

オデカケビヨリ

NAOZO

ずっと行きたかったNAOZOにやっと行けました。
お店の外観を見て、ちょっと感動。
店内に入ってため息。
パン職人のこだわりを感じる圧倒的な存在感の石窯。
そのどれを見ても、あ~本当に来て良かったと思えました。
薪をくべるオーナーさんの後姿に男気と勇ましさを感じました。
d0162864_5124457.jpg

私がお店に到着した時には、パン台にはテーブルロールが3個のみ。
「ご予約で今はコレしかパンが無いのです。30分後にくるみとレーズンが焼き上がりますがいかがなさいますか?」との事。
せっかく来たからには絶対に買いたい!と言う訳で、30分後に焼きあがるパンを予約し、Bagel que-veau(ベーグルクーボー)へと向かったのでした。
NAOZOは9時、Bagel que-veauは9時半オープンと言う事でNAOZOに先に来たのですが、この選択は正しかったようです。

こちらの写真は、2度目に来た時に撮影させていただきました。
・・・本当にくるみとレーズンしか並んでいません。
あとは焼き菓子が隣のラックに入っている程度 → 奥に見える食パンなどは予約分です。
予約をせずに来た私も悪かったのだけれど、ここまでだとは思いませんでした。
次回はしっかり予約&パンの焼き上がり時間をチェックしてから来なくちゃ!
d0162864_5164323.jpg




平日の雨の10時前と言う事で、お客様もまばら。
店内に客が私1人と言うシチュエーションが5分ほど続きました。
その隙に写真を撮らせていただいたのですが・・・お天気のせいもあるのでしょうが、店内は少々暗め。
薪の煙が立ち込める独特の雰囲気。
照明が明るくて、パンがこれでもか~って並んでいる今時のパン屋さんには無い空気感。
・・・本当に素敵でした。
パンは勿論美味しくて大好きですが、こういう雰囲気も相当好きです。
やっぱり私は、かわいい女性らしいお店よりも、こういうちょっと無骨な感じのお店の方が好みだな~。
d0162864_5263125.jpg

予約してやっと買えたパン、家に帰ってからも温かさが少し残っていました。
待ちきれずにちょっとつまみ食いしたら、美味しくて止まりませんでした(笑)
こういうパンの香りを噛みしめられるパンがやっぱり好きだ~。
近所にあったら通うのに~!
那須で購入したパンレポも、後程多分UPします、多分、きっと・・・。

本当にお勧めです!
でも予約しないと買えない可能性が大なので、お店に行く前にお電話をする事をお勧めします。
私はまた必ず行きます(笑)

NAOZO
那須塩原市西岩崎232-454
0287-68-0192
9:00~18:00
定休日 木曜


~那須旅行2015夏レポはこちらをどうぞ~

ホテルエピナール那須①
◆ホテルエピナール那須②
◆caffe L'olmo (カフェロルモ)
◆ごはんや麦(BAKU)
◆Bagel que-veau(ベーグルクーボー)
◆NAOZO
by sa2ki-h6 | 2015-07-24 05:31 | パン・ベーグル(栃木) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sa2ki9.exblog.jp/tb/21970816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルモア at 2015-07-24 06:24 x
エピナール行かれたんですね~! 子連れには優しい宿ですよね。ご飯もおいしいし。まだまだ食事中バタバタしていて、毎回、ビュッフェには未練が残ります(大人が)。 NAOZO行かれたんですね! パン好きにはたまらないあの雰囲気! いつもカンパーニュと、クルミパンと、食パンを予約しますが、ここのパンは重みが凄いです。みっちりつまっていて、ハード派にはたまらない! 私はクーボーには行ったことなかったので、今度行ってみまーす♪  楽しみ。
ではでは。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-07-25 04:32
>エルモアさん
那須は近くて、パン屋さんもあって、楽しいですよね!
・・・そうそう、ビュッフェね~。
子供が小さいとなかなか大人が満喫出来ませんよね(^_^;)
早く食べたいものを自由に食べられるようになりたいです。
子供のペースに合わせると全然ゆっくり出来ないし。

パンの予約、焼き上がり時間と立ち寄れる時間との兼ね合いが難しいですよね(>_<)
次回は諸々時間と相談しつつ、エルモアさんのお勧めも予約できたらと思っております。