人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ガスト

とある平日の夜、夫が飲み会で晩ご飯はいらないと言っていました。
・・・晩ごはん作るの面倒だし、たまにはどこかへ食べに行っちゃおうかな(*^^)v

と言う訳で、何年かぶりにガストへ行ってきました~。
ココスもいいかと思ったのですが、ガストに本当に久しく行ってなかったのでガストにしました。
今はどんなメニューがあるんだろう?と、半分社会科見学気分ですね(笑)
うち、本当にファミレスって行かないです。
夫があまりファミレスが好きではないというのもありますが、ファミレスってセットマジックってありません?
単品だと安いのに、セットの方がお得だからつけちゃおう~って付けると、あっという間に1,000円超えてるみたいな(笑)
その発想自体がセコイ?
でも~どうせ1人1,000円超えるなら、ファミレスじゃない方がいいような気がしてしまって・・・。
ガスト_d0162864_6245127.jpg




チビ太は子供らしくアンパンマンのキッズハンバーグプレート、長男チビ介は「普通のハンバーグがいい」と言う事で、和風ハンバーグを注文しました。
私はと言うと・・・エビとアボカドのサラダ。
へぇ~こんなメニューあるんだ~と、ちょっと感心。
若い頃は、山盛りポテトフライと和風サラダうどんをよく注文していた事を思い出しました(笑)
ガスト_d0162864_6293123.jpg

子供たちは、食事を終えるとガチャガチャに夢中(^_^;)
小学生まで限定の【ラッキーセット】をお料理にプラスすると、ガシャポンが1回出来るのです。
お店に入った瞬間から、それがやりたくてやりたくて・・・。
仕方がないので、そのラッキーセットを2つ注文して、子供たちが1回ずつトライしました。
アニメのナルト?の、小さ~いおもちゃが出てきました~。
何で子供って、こういうのが好きなんだろう・・・。

それだけでは飽き足らず、店舗入り口付近のガチャガチャもやりたいと騒ぎ始めたので、食べるだけ食べたらそそくさと帰ってきました。
ファミレスって、子供のハートを掴む戦略がうまいですよね。
至る所に伏線がはってある。

あ~、相変わらず慌ただしい。
でも何もしないで食事が出来るって最高♪
またそのうち、どこか開拓してみようか・・・。
by sa2ki-h6 | 2015-08-02 04:25 | 子連れランチ(水戸)