人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

思い出

思い出_d0162864_5233144.jpg




もう、クリスマス終わっちゃいましたが・・・。
こちらは、チビ達の通う保育園のクリスマスのイルミネーション。
こちらの反対側にも飾られているのですが、保育園の窓からの光が明るくてよく撮れないのです。
なのでコレだけ(笑)

こちら、25日のクリスマス当日に一発勝負で撮影しました。
・・・園児がうろちょろするから、誰もいない隙にささっと(笑)
少し前にも、今日は撮るぞーとカメラを持参したのですが・・・イルミネーションの前に車が停まっていて断念。
この日もイルミネーションの前後に車が停まっていて、このポジションからじゃないと車が入っちゃうんです(>_<)

何でこんなの撮ってるの~って、卒園準備のため。
謝恩会で流すスライドショーに、思い出の1枚として入れるため(このイルミネーションは、クリスマスシーズンになるとみんな心待ちにしているのです)。
とにかく保育園の思い出はマメに撮りためています。
保育園のイベントでは、年長チビ介クラスの全員分の写真撮ってます。
これを全て整理してスライドショーにして・・・。
その他、いろいろと写真は利用予定なので、会長と相談してまとめています。

私は基本的に写真撮ってるだけだから楽だけど、会長のNちゃんはもっと大変。
本当に全部やらなきゃならないからな~。
私ももっとお手伝いしないと!!!


あーでも本当に卒園なんだな~と。
あっという間だった。
あと3か月か・・・。
卒園しても、みんな仲良くこれからも遊び続けたいな。
本当にいい友達に恵まれて心から幸せです。
少しでもみんなの思い出に残るようなものを作れるようにがんばろうっと♪


てか、最近本当にブログ手抜きだな^_^;
更新頻度も下がってるし、全然出かけてないし、カフェにも行ってないし・・・。
来年はもう少し気合入れてがんばりたいと思います!!!
by sa2ki-h6 | 2015-12-27 05:46 | 小学校・保育園