人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

アルツ磐梯スキー場 15-16①

アルツ磐梯スキー場 15-16①_d0162864_6291076.jpg




大晦日にお友達ファミリーとアルツへ行ってきました!
本当は1泊2日で行きたかったのですが、ギリギリまで雪が降らず・・・。
降ってもかなり微妙な感じ。
と言う訳で、毎年恒例の年末お泊りをキャンセルして日帰りで行ってきました~!!!

今回の目的はチビ介をスキーデビューさせる事。
人生初スキーなので、最初が肝心!と言う訳で、スクールに入れてみる事にしました~。
スイミングで人に教わり、成長する喜びを知っているチビ介は「先生に教わる!」とさらにテンションがUPしてました♪
スクールはインストラクターの先生1人につき生徒は4人。
上達保証付き(上達しなかったら返金してくれるらしい)で2時間5,500円です。
4人だから直ぐに定員に達してしまうのです。
9時過ぎに申込みに行ったら、14時まで枠が埋まっていました(^_^;)

で、こちらのお方は・・・。
ひたすら雪玉を製造しておりました(笑)
作っては「ママ、見て~!」の繰り返し。
そのうち大量に製造する喜びを知ってしまったのか、本当に黙々と雪玉を延々作ってました(^_^;)

アルツ磐梯スキー場 15-16①_d0162864_6284689.jpg

あ、もちろんパパにも遊んでもらってましたよ~。
ソリしたり、こんな風に一緒に滑ってもらったり。
オーリーするとキャッキャと喜んでおりました(*^_^*)
てかさー、チビ太はスキーじゃなくてボードにしようよ~!!!

アルツ磐梯スキー場 15-16①_d0162864_6352980.jpg

こちらはNEWウェアで決め顔のチビ介(笑)

アルツ磐梯スキー場 15-16①_d0162864_6374931.jpg

スクール、本当に頑張ってました!
夢中でやってました!
スクールで2時間学んだ後のチビ介は、別人のように上達していました。
いやー、子供の吸収力はすごいっ。
ストックなしでちゃんと止まれるようになってました。
チビ介は恐怖心が全くないようで、上から下までノンストップで直滑降で滑ったりもしてました~(^_^;)

アルツ磐梯スキー場 15-16①_d0162864_6392720.jpg

兄の帰りを待ちわびていたチビ太。
スクールが終わると、喜んでまとわりついてました(笑)
普段はケンカばかりしてるのに、いないと寂しいんだね~。

アルツ磐梯スキー場 15-16①_d0162864_6404437.jpg

そして最後は記念撮影!
あ、アルツのスクールでは特にこんな時間は設けていません。
スクールに参加させ、子供たちを遠巻きに見守っていた親御さん達が各々カメラを構えていたので、集合写真を撮らせていただけるようにお願いしてみました(笑)
スクールの間の2時間は、つかず離れずの距離で見守っているようにインストラクターの方に指示されます。
小学生になってしまえば放置でも大丈夫なのでしょうが・・・。
4~6歳のクラスでは、やはり時には泣いてしまう子がいるそうで・・・。
近すぎても甘えてしまうので、遠巻きに見守っていてくださいとの事でした。

アルツ磐梯スキー場 15-16①_d0162864_64392.jpg

山の天気は変わりやすく、空の色もコロコロ変わっていました。
真っ青なブルーと雪の白のコントラストをもっとたくさん撮りたかったな~!!!
でも今回はNDフィルターパワーで、去年のような失敗はせずに済んだので良かった♪

あ、ちなみに今回私は4本しか滑れませんでした(^_^;)
でもシーズン1発目だから、まぁいいか!
次回はもう少し滑れるといいなっ。

また滑りに行ったらレポりたいと思います!
今回も楽しかった!!!
by sa2ki-h6 | 2016-01-03 06:56 | オデカケ(雪山・スノーボード)