人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

初詣

初詣_d0162864_4511682.jpg




今年も初詣は常磐神社へ!
でも元旦ではありません。
2日の夕方に。
昨年は2日の朝に行ったら空いてたけど、さすがに夕方は混んでますね。
常磐神社の目の前の駐車場には大渋滞で停められず・・・。
近くの駐車場に停めて歩いて向かいました。

そして境内もすごい行列!
千波湖側から上がる階段の手前まで並んでましたよ~。
・・・我が家は門をくぐって真正面から参拝しなくてもいいや~って事で、横からお賽銭を入れてササっとお参りしてきました。
うちの子供たちにこの行列は無理です(笑)

初詣_d0162864_545620.jpg

その後は、偕楽園の中を少し散策して帰りました。
・・・早咲きの?梅が既に咲いていました。
それとも暖かいから?さすがに早すぎるよね^_^;
あの品種はなんだったんだろう?


年末からのお休みは、お正月気分を満喫する事無く終わりました。
昨日から仕事だし^_^;


そして、年明けから何となく痛かった腰が、本格的に痛い。
昨日仕事でずっとパソコンの前に向かっていたら、座っているのが辛くて。
ずっと同じ体勢なのがいけないんだろうなぁ。
時折、体を伸ばしたり、無意味にトイレ行ったりして動いてはいるんだけど(>_<)
また行きつけのカイロに行かないとダメだろうか・・・。
とりあえず、何とかせねば。


さあ、今日も1日がんばろう!
やるべき事がたくさん。
悩んでいる暇は無い。
とりあえず、日々のやる事を粛々とこなして頑張っていくしかないな・・・。
by sa2ki-h6 | 2016-01-05 05:15 | ヒトリゴト