人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

勝田ラジコン模型

勝田ラジコン模型_d0162864_4581171.jpg




こちらはひたちなか市にある勝田ラジコン
ミニ四駆にハマった子供たちが最近通っているスポット(笑)
ラジコンやミニ四駆、飛行機・ヘリ、鉄砲、プラモデルetc
メンズなら一度は通る道?の商品を幅広く取り揃えた専門店です。
それぞれのアイテム専用のコースもあります!!!
ラジコン&ミニ四駆のコースが店舗脇に、オンロードや飛行場(ラジコン用)が那珂市に。
詳細な場所や利用方法はお店のHPでご確認くださいね。

勝田ラジコン模型_d0162864_20263323.jpg

こちらは店舗脇のコースで、ミニ四駆をカスタマイズしているチビ太。
すんごい微妙な表情だけど、その真剣さが伝わってくるのがおかしくて(笑)

勝田ラジコン模型_d0162864_2010580.jpg

こちらもコースを走らせるのに夢中なチビ介。
本当に楽しそうです。

勝田ラジコン模型_d0162864_20175353.jpg

ミニ四駆のコースはこんな感じ。
店内で購入した商品であれば、いつでも好きにミニ四駆を走らせる事が出来ます。
ミニ四駆は1台800円だったかな?
高くないので気軽に始められちゃうんですよ~!!!

しかし、こちらのコースでミニ四駆を走らせるためには【車検】を通さなくてはなりません(笑)
こちらのコースの幅や高さなどに合わせた基準のミニ四駆じゃないとダメなのです!!!
ミニ四駆を買っていろいろいじり始めると、サイズもそこそこ変わってしまうそうで・・・。
数ミリ大きいだけでも走行不可だそうです。
・・・その車検と言う響きに驚き、目がぱちくりしてしまったのは言うまでもありません(^_^;)

勝田ラジコン模型_d0162864_20393094.jpg

ではでは、勝田ラジコンの気になる店内をご紹介。
プラモデルやラジコン、ミニ四駆が山積みです。
この壁面以外にも商品はたくさん!
未知なる世界・・・。

勝田ラジコン模型_d0162864_20431457.jpg

塗料?なんていうの?
色を塗るグッズも山積み。
こんなに種類があるんですね~。

勝田ラジコン模型_d0162864_2043385.jpg

驚いたのが鉄砲・・・エアガン?!
本格的過ぎてビックリ。

勝田ラジコン模型_d0162864_2044450.jpg

猟銃のようにも見えました。
すげー。

勝田ラジコン模型_d0162864_20442023.jpg

ちなみに、この日の勝田ラジコンの客層ですが・・・。
我が家のような子連れファミリーが3~4割、小学校高学年~中学生くらいのグループが1割、ミニ四駆の流行りに乗った若者グループが1割、残り4~5割がそちらの趣味にハマってらっしゃる大人の方々と言った感じでしょうか。
長期の休みになると、もっと子供や若者グループが増えるのかな~と思いました。
店内には駄菓子やアイスも売ってますしね(笑)

勝田ラジコン模型_d0162864_20241688.jpg

いろいろ本格的過ぎてビックリです。
ミニ四駆もラジコンもめっちゃ速いです。
そしてその機材もすご過ぎて、別世界を見ているようでした。

勝田ラジコン模型_d0162864_20251648.jpg

ミニ四駆はとっても奥が深くて、高いパーツを大人買いすればいいってものでは無いらしいです(笑)
そのコースに合わせたパーツをカスタマイズしないと、速すぎちゃってコースアウトしてしまうそうです。
コースアウトしたら何の意味も無いですからね~。
コースに合わせたパーツ選びが難しいらしい・・・。
最初は???だったけど、ミニ四駆を走らせている様子を見ていたら、何となくそれがわかってきました。
奥が深いんですね~。

勝田ラジコン模型_d0162864_20504197.jpg

私は勝田ラジコンの存在を夫に聞いて初めて知りましたが(夫は職場のお友達に聞いて知ったらしい)、意外に有名なんですね!
結構みんな知ってるんですよ~。
昔行ったことがあるとか、ひたちなかにあるよね~とか。
何気に歴史があるみたいで・・・40年くらい!!!
歴史は繰り返すから、ブームが来る度にお客さんが増えるのかな???

我が家も子供たちの熱が下がるまでは、しばらく通う事になりそうです。
ベアリングだのボディだの、本当に毎回何かしらパーツを買ってる気がする^_^;
そして「パパ~組み立てて~!」と、夫に手伝ってもらいながら、ドライバーを握りしめて見守ってるみたいな(笑)
とっても微笑ましい光景です。
夫も面倒だよ~・・・と言いながらも楽しそう。
同性の親子って、こういう時にいいですね(*^_^*)

勝田ラジコン、親子のコミュニケーション作りにいかがですか?(笑)
お店のスタッフの方(と言っても家族経営)もみーんな優しくて親切で、すっごく良い方々なんですよー。
おばちゃんとお話してるだけでとっても楽しい♪
初めて行った私にも、すっごく優しくしてくださって・・・。
写真も、お客さんの顔が写ってなければ好きに撮っていいよーと言ってくださったので遠慮なく。

私がいない時に夫が連れ出してくれる事が多いので、私はそんなに行く機会はないかもしれませんが、たまには顔を出したいと思います。
男のロマンを見た休日でした(^_^)/

勝田ラジコン模型
ひたちなか市東石川3-16-18
029-272-0038
平  日 10:30~20:00
土日祝 10:00~20:00
 
by sa2ki-h6 | 2016-04-20 05:20 | オデカケ(ひたちなか市)