人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

欧風香辛カレー水戸店

欧風香辛カレー水戸店_d0162864_8494957.jpg




欧風香辛カレー 水戸店に行ってきました!
長男の学校行事のために仕事を休んだのですが、どうしても美容室に行きたくて(笑)
美容室が思ったより早く終わったので、学校行事前に短時間でお腹を満たしたい!!!
と言う訳で、こちらを選びました~(*^_^*)

こちらは以前、香辛飯屋水戸店があった場所。
私は名前が変わっただけだと思っていたのですが!
つくばに本店を置いていた香辛飯屋は昨年の8月に経営破たんしていたんですね・・・知らなかった(>_<)
で、スタッフはそのままにリニューアルオープンしたようです。
だからベースはそんなには変わらないですね。

昔は香辛飯屋、勢いありましたもんね~。
最近は、本格的なインドカレー屋さんも増えたし、それに押されちゃったんですかね~。
私は、インドカレーと家庭のカレーの中間みたいな位置づけで結構好きだったんだけどな~。


で、私が注文したのが彩り野菜のスープカレー膳・・・だったかな。
スープカレー、ご飯、具だくさん味噌汁、お漬物がセットになっています。
今まで生きてきて、私はスープカレーを食べたことがありません!!!!
でも野菜がたっぷり入っていて惹かれたので、思い切って注文してみました。
すると・・・。

美味しい♪

個人的には、今まで食べた香辛飯屋のカレーの中で1番好きです。
欧風だから?やはりインドカレーと家庭のカレーの中間的な位置づけの味。
スパイシーなんだけど、インドカレーのスパイシーさとはまた違ってマイルドさもあって。
スープカレーって、水みたいな液体で全然ご飯に絡まなさそうなイメージがあったんですが・・・適度に粘度?もあってご飯になじむ~(笑)
それに、野菜がたっぷりなのが嬉しい~。
別で軽く火を通した野菜を入れてあるので、食感もちゃんと残っていて食べごたえがあるのです。
これはまた食べたーい!!!
水戸で他にスープカレーが置いてあるお店ってあるのかな~???
ちょっとたべ比べてみたくなりました。


平日と言う事もあるのですが、店内はそんなに混みあっておらず落ち着いた雰囲気。
私が1人で入ると「奥の広いお席にどうぞ~」と、4人掛けの席に通してくださいました。
そういう気遣いも嬉しいです。
内装はファミレスとほぼ同じですが、座席の間隔も広く、ゆったりしているのもいいです。
接客も丁寧。
お水はピッチャーごとテーブルに置いて行ってくださいました。

こちらはお1人様でささっとランチを済ませたい時にもいいですね!!!
サラリーマンのグループや、私以外にもお1人様の女性もいらっしゃいました。
私も是非また来たいと思います。
そしてまた同じメニューを注文してしまいそう♪

あ、スミマセン、今日は写真1枚だけです(*^_^*)
急いでいたので。
お勧めでーす!!!

欧風香辛カレー 水戸店
水戸市元吉田一本松310
029-247-2500
11:00~23:00
by sa2ki-h6 | 2016-05-20 05:16 | Cafe (水戸市)