人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

自家焙煎珈琲ダニエル

自家焙煎珈琲ダニエル_d0162864_803694.jpg




水戸市南町にある自家焙煎珈琲ダニエルへ行ってきました!
南町界隈のオフィスに勤めるサラリーマンやOLさん、マンション住まいのご近所さんetc
みんなにに愛されて35年!!!
落ち着いた大人の雰囲気が素敵な、昔ながらの喫茶店です。
ご夫婦で仲良く営んでらっしゃいます。
もうね~、お二人とも本当に素敵。
お二人とおしゃべりしたくて通っちゃうかもしれません(笑)
そして本格派なのにリーズナブル。

ランチタイムは混むと言う事で、モーニングの時間帯を狙ったのですが・・・。
モーニングは日替わりサンドイッチ+飲み物で500円です。
かなりのボリュームですよ~ → 8枚切りのイギリスパンを、カットする事なく2枚を使用
そして全て手作りで美味しい(/_;)
この日はハムとチーズのホットサンドでした。
サンドの他にいろんな種類のトーストもありますよー。
そちらもコーヒーとセットで480円でした。
ちなみに、コーヒーのお代わりは1杯100円です・・・ありえないー、良心的過ぎる~!!!

自家焙煎珈琲ダニエル_d0162864_865886.jpg

店内には絵画が飾られていて、照明も落とし気味。
雑誌や新聞も置いてあって、コーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごす事が出来ます。
・・・スミマセン、私の食べ終わったお皿を残したまま撮影しちゃいました(笑)

自家焙煎珈琲ダニエル_d0162864_892169.jpg

コーヒー豆は勿論自家焙煎!!!
こちらのマシンを使って焙煎します。

自家焙煎珈琲ダニエル_d0162864_810150.jpg

焙煎前には、ご主人がしっかり豆をチェック。
こうしてお話をしている間にも、電話で豆の注文がどんどん入ってきます。
さすが、老舗の人気店です。

自家焙煎珈琲ダニエル_d0162864_811117.jpg

こんな本格派なのに、テイクアウトも安いんです。
見てください、このお値段。
自家焙煎の本格コーヒーなのに、このお値段ですよ!!!
コンビニレベルのお値段です。
私も近所だったらコンビニなんて行かないでダニエルに通います(笑)

自家焙煎珈琲ダニエル_d0162864_813199.jpg

ダニエルの場所ですが、南町のシダックスの交差点を芸術館やNHK方面に進んで左手です。
道路から数段下がったところに入り口がありますので見落とさないように気を付けてください!
駐車場はありませんが、お店の反対側にコインパーキングがあります。

自家焙煎珈琲ダニエル_d0162864_8155913.jpg

朝の時間帯は男性、ランチは女性客が多いそうです。
それ以外の時間帯は、打ち合わせに使うお仕事中の方も多そうですね~。
実際、私がコーヒーをいただいている時も、打ち合わせをしている方がいらっしゃいました。

こういう老舗の喫茶店って、敷居もお値段もお高いイメージがありましたが、それが見事に払拭されました。
とってもフレンドリーなご夫妻が、素敵な笑顔で美味しいコーヒーをリーズナブルなお値段で淹れてくださいます。
とーってもお勧めです。
いや、お勧めしてお客さんが増えても困っちゃうけど・・・でもでも本当に素敵なお店なのでご紹介させていただきました(*^_^*)

自家焙煎珈琲ダニエル
水戸市南町3-4-67 ポイントM1-B
029-221-6343
7:45~20:00
定休日 日曜
by sa2ki-h6 | 2016-06-02 04:58 | Cafe (水戸市)