人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

喜久家

喜久家_d0162864_8225675.jpg




横浜・元町にある喜久家のスイーツをいただきました~。
上の写真はアップルパイ!
私が大きい方を、子供達に小さい方をあげました(笑)

でもね、次男チビ太はアップルパイを見ただけで「いらなーい」と(^_^;)
うちの夫もアップルパイ苦手なのです。
似ちゃったのかな?
その分、長男チビ介がご機嫌で2個食べてました~。

パイ生地がバターたっぷりのサックサク!
チビ介と2人で美味しくいただきました。
あ、アップルパイが苦手な夫にはミートパイを買ってきましたが、写真を撮らずに食べてしまいました~。

喜久家_d0162864_8271029.jpg

そしてこちらはラムボール。
喜久家のベストセラー商品!
大きな高級チョコボール?みたいな見た目ですが、ラム酒を効かせた生地を、チョコレートの中で発酵させたお菓子です。
ラムレーズンも入っています。
・・・なので、レーズンが苦手な夫は、こちらも食べられず(笑)
食べてみたらラムレーズンが入ってて、あれコレ食べられないぢゃん!と気づきました。

これは本当に大人の味です。
子供では無理ですね~。
ラム酒がガッツリ効いているので好みは分かれるかもしれませんが、コーヒーのお供にちょっとずつ食べるのがお勧めです。

喜久家_d0162864_8301024.jpg

キレイな箱に入って2個~20個入りまであるので、手土産にもいいですね。
是非、横浜散策の際には立ち寄ってみてくださーい。


喜久家(KIKUYA)

横浜市中区元町2-86
045-641-0545
10:00~19:30
定休日:第3月曜日、または第4月曜日(ただし当日が祝祭日の場合、営業)
by sa2ki-h6 | 2016-06-27 08:36 | スイーツ全般