人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

お盆休み

お盆休み_d0162864_7193759.jpg




夫の祖母宅へ。
このシチュエーションが、何ともお盆っぽくて好きなのです。
田んぼに囲まれてて、セミの鳴き声が聞こえて・・・。
ついつい「ちょっと外に出てみようよ」と、私から子供達を誘ってしまうほど。
今年のお盆は、本当にどこにも行けなくて・・・。
でもこちらに来て、大人数でわいわいと食事をしたり、お墓参りに行ったり、田んぼの中を走り回ったり。
子供達が楽しそうに笑う姿を見て、お盆休みなんだなーと実感しました。

お盆休み_d0162864_717832.jpg

去年よりもチビ介の後姿が大きくなってるー。
子供の成長って本当に早いなぁ。
家の中で一緒にいるとあまり気付かないけれど、外に出で客観的に見てみるとその成長ぶりを感じたりします。

お盆休み_d0162864_791690.jpg

夫も子供達も、今日でお休みは最後!
明日から仕事に保育園に学童です。
夏休みの宿題は、とりあえず進んでるのかな~^_^;
貯金箱と絵の最終仕上げが終わらなかった・・・。
あと1週間で何とかしなきゃ!!!
お天気もまだ微妙だし、宿題も終わってないから、今日は特にオデカケせず、マッタリ過ごしたいと思います。

ほぼヒトリゴトでした~。
今日はこの辺で!!!
by sa2ki-h6 | 2016-08-17 07:12 | ヒトリゴト