人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

cafe 柚子の木

cafe 柚子の木_d0162864_72968.jpg




笠間市にあるcafe 柚子の木に行って来ましたー。
定例女子会だったのですが、ランチ会場は迷う事なく3人満場一致でこちらに決定!
みんな行きたいと思っていたらしいです(笑)

cafe 柚子の木_d0162864_744514.jpg

こちら、カテゴリー分けするなら古民家カフェになるのかな?
外観は納屋ですが、お部屋の中は完全にリノベーションされていてオシャレ~。
でもちょっとキレイ過ぎ?
以前使われていた木材とかは全然使われてないようで、全てが新しい感じがしました。
もうちょっと古木の雰囲気を感じられる木材があってもいいのになーと個人的には思いました。
だって、すんごいキレイなんですもん(笑)

cafe 柚子の木_d0162864_794077.jpg

では早速ランチをご紹介!
基本的には4種類?になるのかなー。
ハンバーグ、お魚、しょうがやき、ドリア。
それがこんな感じでプレートになってやってきます。
私はドリアをチョイス。
ランチ自体が数量限定なので、確実に召し上がりたい方は予約する事をお勧めしまーす。

cafe 柚子の木_d0162864_7104345.jpg

こちらはお友達のハンバーグ。
スイカを最初に食べちゃったって言うのは内緒→見えてるけど
個人的にはこのハンバーグが一番おいしそうに見えました。
手作りジューシーふっくらハンバーグ♪
ドリアも美味しかったのですが・・・個人的にはもうちょっとパンチが欲しいかな~。

cafe 柚子の木_d0162864_7114339.jpg

デザートセットにしたので、その日のデザート3種類の中から好きな物が選べます。
この日はチーズケーキ、ガトーショコラ、バナナサンデー。
私はチーズケーキを選びました。
しっとりずっしりなんだけど、ふわっとしていて美味しい~。
味はそんなに濃くないので食べやすいです。
アイスを絡めて食べるとちょうど良い甘さになります。

cafe 柚子の木_d0162864_713435.jpg

こちらはお友達のバナナサンデー!
存在感バッチリ、食べごたえアリアリです。

cafe 柚子の木_d0162864_71327100.jpg

食後にはコーヒーを。
この日は土砂降り&ちょっと涼しかったのでホットを。
こちらのコーヒーは私の好みで美味しかった♪

cafe 柚子の木_d0162864_7141750.jpg

柚子の木さんは、猫と照明が好きなのかな~。
猫グッズが至る所に置いてあり、照明にもこだわりを感じました。
こちらはそのまんま、猫の陶器の照明です。
陶器って言うのが珍しいですよね。

cafe 柚子の木_d0162864_7155100.jpg

こちらも素敵ですよねー。
お天気が悪くて外が暗かったので、逆に照明が引き立っていい雰囲気でした。

cafe 柚子の木_d0162864_7213835.jpg

笠間の自然の中にある、ロケーションも最高のカフェです。
笠間散策の際には是非足を運んでみてください!
靴を脱いで上がるスタイルのお店なので、小さいお子様がいても安心です!
ただ、ちょっと雰囲気のあるお店なので、お子様連れの際は周りの雰囲気には配慮した方が良いと思われます。

cafe 柚子の木
茨城県笠間市笠間4472
080-1243-4291
11:30~16:00(L.O.14:30)
定休日 火曜・土曜
by sa2ki-h6 | 2016-08-24 07:24 | Cafe (水戸市)