人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

baguette

baguette_d0162864_5332660.jpg




パン工房モリヤさんでバゲットを買ってきましたー・・・昨日。
雨で大変でしたよー。
つくばも洪水みたいになってる様子をニュースで見ました。
でもどうしても昨日はバゲットが買いたかった!

最近アヒージョがマイブーム・・・遅い?(笑)
お友達のママに教わりました。
それをバゲットに載せて食べると美味しい~。
バゲット以外のパンでも美味しいけど、やっぱりバゲットが1番合うと思うっ!!!
そのまま食べても美味しいモリヤさんのバゲットをアヒージョと一緒に食べたらさらに美味しいだろうな~と思って、ずっと試してみたかったのです。

で、やってみたら・・・やっぱり美味しい~。

バゲットは大好きなパンですが、我が家では私しか食べないので食べきれない事が多く、あまり買わないのです。
冷凍してもいいのですが、バゲットは冷凍したくない!!!
やはり焼き立てを食べたいと言う変なこだわりがあって。
バゲット以外なら平気で冷凍するんですけどね(笑)
アヒージョと一緒に食べる前に、そのまま1人でいっぱいつまみ食いしちゃった^m^
で、アヒージョとバゲットのコラボレーション画像は無しです。
食べるのに夢中で♪あはは

写真に一緒に写っているのはオレンジとくるみのカンパーニュ、だったかな。
こちらは冷凍したので、あとでじっくりいただきます。
その他、お昼用に購入したパンは、待ちきれなくて帰りの車で食べちゃった(笑)

やっぱりパンは美味しい~。
最近は全く通販もしてませんが、久しぶりにポチっとしてみようかな。
足を伸ばして行ってみたいと思っているお店も多々あるし。


余談ですが、今日、水戸市内の小学校は12時半下校です。
またもや台風の影響。
でも天気予報を見ると、普通に1日授業やった方が台風行っちゃうんじゃないのかな?と言う気もします。
どうなんだろうー。
それにしても最近本当に台風多いな~(/_;)
と、話が脱線したところで今日は終了!
by sa2ki-h6 | 2016-09-08 05:49 | パン・ベーグル(水戸・笠間)