人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ふる川製菓

ふる川製菓_d0162864_552433.jpg




笠間市にあるふる川製菓に行って来ました!
何気にこちらにお邪魔するのは初。
もう終わっちゃったけど、4年くらい前まで毎週日曜日に放送されてたシルシルミシルさんデーの、全国の隠れた手土産の名品を探すコーナー『手作りお菓子-1グランプリ』で、1位になった商品のあるお店なのです。
以前はちょっと離れたところに店舗があったのですが、ランキング1位になってたくさんのお客様がいらっしゃったから?新築で移転されましたー。
だって、日曜のゴールデンタイムの番組で1位ですよ!
その当時は、行列の噂しか聞かなかったので、近づく事すらしませんでした(笑)

で、ほとぼりの冷めた今・・・と言うか時間空きすぎ?(笑)
行ってみましたー♪

ふる川製菓_d0162864_559257.jpg

外観からしてオシャレでビックリ。
実は、お店の前は何度も通ったことはあったのですが、こちらがふる川製菓さんの店舗だとは思ってもいませんでした。
和モダン!

ふる川製菓_d0162864_5594388.jpg

店内もキレイでオシャレですよー。
カフェスペースがあるのに驚きました。
広々としていて、ゆっくり出来そうです。

ふる川製菓_d0162864_601139.jpg

試食もしていました。
こちらの栗蒸し羊羹をいただいたのですが・・・美味しかったー。
今度コレを買いに来ようかな~。

でも今回のお目当てはこちらですからね。

ふる川製菓_d0162864_61918.jpg

× 赤ちゃんのほっぺ
〇 いちごムース大福

名前を変えたそうです。
シルシルミシルの時は赤ちゃんのほっぺだったんですけどね。
見た目も名前もオシャレにリニューアルってところでしょうか。

ふる川製菓_d0162864_631364.jpg

お皿に出してみました。
求肥の中に、いちごムースと生クリーム、あんこが入っています。
・・・断面が気になりますよね。
と言う事で、切ってみたのですが、失敗しました(笑)
美しくなくてスミマセン(^_^;)

ふる川製菓_d0162864_641272.jpg

いちごのムースの酸味が、生クリームとあんこと合う感じですね~。
和菓子って重いイメージがあると思うのですが、さっぱりと軽くて食べやすいです!
でもこれで1個300円。
オシャレで手土産にもいいかもしれないけれど、私はちょっと割高な感じがします。
サイズも思っていたより小さ目だったしなー・・・と、これはあくまでも私の感想ですが。
250円だったらまた印象が違ったかな(笑)

個人的には栗蒸し羊羹だな。
今度買いに行ってみようと思います!


ふる川製菓

笠間市笠間309-2
0296-72-0571
8:00~18:00
定休日 月曜
by sa2ki-h6 | 2016-10-05 08:15 | スイーツ全般