人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

BLEND MARKET(ブレンドマーケット)

BLEND MARKET(ブレンドマーケット)_d0162864_9224138.jpg




今年の6月にオープンしたばかりのコーヒー豆専門店BLEND MARKET(ブレンドマーケット)へ行って来ました!
こちら、お店の前を何度も通っていてずっと気になっていたのです。
あ、場所は水戸市河和田のガストやバーミヤン、オートバックスのある交差点のお隣です。
ガストの裏側の建物の2階にあります。

BLEND MARKET(ブレンドマーケット)_d0162864_925150.jpg

アンティークが大好きなダンディなおじさまが営んでらっしゃいます。
コーヒーもサイフォンにこだわり!
店内でコーヒーをいただくことも出来るのですが、全てサイフォンで淹れています。
本日のコーヒーは1杯300円なのですが、コーヒー豆を購入すると100円でいただけます。

BLEND MARKET(ブレンドマーケット)_d0162864_9261114.jpg

店内にはインテリアや旅行の雑誌など、オシャレな書籍も多数置いてあります。
コーヒーをいただきながらマッタリ出来ます。
カフェスペースの写真を撮ろうと思っていたら、他のお客様がいらっしゃったので断念!

BLEND MARKET(ブレンドマーケット)_d0162864_9265623.jpg

売り物ではないんだけど・・・と言う事ですが、サイフォンの道具も多数展示されています。
その他、貴重なコーヒーカップなども。
趣味で収集されていたアンティークな品物の数々もお店にたくさん置いてありますよー。
撮影許可をいただいた際に、いろいろ説明していただいちゃいました(笑)
とっても気さくなオーナーさんです!

BLEND MARKET(ブレンドマーケット)_d0162864_9273023.jpg

ショップカードもかわいい。
デザイナーさんにロゴはデザインしてもらったそうですよー。

BLEND MARKET(ブレンドマーケット)_d0162864_929957.jpg

コーヒー豆を買いながら、ちょっとゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
あ、もちろんコーヒーをいただくだけでもOKですよー。
みなさまも是非足を運んでみてください(*^_^*)

BLEND MARKET(ブレンドマーケット)_d0162864_932173.jpg


BLEND MARKET(ブレンドマーケット)
水戸市河和田町477-3 2F
029-388-0111
11:00~18:00
定休日 月曜
by sa2ki-h6 | 2016-11-04 09:34 | Cafe (水戸市)