人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

七五三

七五三_d0162864_942541.jpg




写真とブログのタイトルが全く合ってませんが(^_^;)
昨日の月曜日、長男チビ介が代休だったので、次男チビ太の七五三の撮影に行って来ました!
・・・平日の方が空いているので、平日を狙いたかった→それにしても撮影に行くの遅すぎー!って突っ込みは無しでお願いします(笑)
夫は仕事だったので、3人でいそいそと・・・。
いやー、大変でした。
長男チビ介よりも大変でした。
まー、じっとしてない、言う事聞かない、暑い、お腹すいた、喉乾いたを連呼。
私も本気で怒ってしまいました(>_<)

でもね、さすがです!
とーっても素敵に撮っていただきました。
ミラクルです!!!
小貫写真館にお世話になったのですが、チビ太の写真を紹介してくださっています。
良かったら覗いてみてくださいー。
→ 小貫写真館水戸店ブログ

で、ちゃんと撮れたら美味しいランチに連れてってあげると約束したので、見和の和牛食堂で焼肉を食べ。
「靴下に穴が開いた!」とチビ介が騒ぐので、ユニクロへ行き(笑)
未だに中耳炎が完治していないのでそのまま耳鼻科へ。
それから夕飯の買い物へ行って、やっと帰路へついたのでした。
・・・いやー、疲れた(^_^;)

時間があったら一緒に公園にでも行こうと思っていたのですが、そんな時間は全くありませんでした。
ので、家の前で遊びましたー。

七五三_d0162864_9112782.jpg

まずは縄跳び。
新しい縄跳びを買ったので、試してみたかったチビ介。
頑張って跳びます。

七五三_d0162864_912079.jpg

しかし、全く続かない^_^;
大丈夫か、チビ介!!!

七五三_d0162864_9122792.jpg

頑張って練習すればいいのに、早々片付け始める。
・・・いいのかなー、そんなんで。
あとで猛特訓する羽目になりそうで怖いわー。

七五三_d0162864_9133123.jpg

そして、本日の主役だった次男チビ太。
まだまだ縄跳びは上手に跳べないので・・・いや、跳ぼうともしてない???(笑)
何やらごそごそやってます。

七五三_d0162864_9143458.jpg

アホだー。
アホ過ぎる^_^;
ママ~、ぐちゃぐちゃになって取れなくなった~と、そのままピョンピョンとやってきた~。
顔が必死でおもしろーい。

七五三_d0162864_9152874.jpg

アホな次男に癒されます(笑)
本当にいつも、とんでもない事をやらかすのが次男です。
THE次男なB型!

七五三_d0162864_9164474.jpg

その後は、2人でキックスケーターを乗り回してました。
すると、ちょうど近所のお友達も出てきてくれました!
みんなで楽しそうにサッカーをして遊んでましたよー。

七五三_d0162864_917379.jpg

最近は本当にどこにも連れてってあげてないな^_^;
冬になったら雪山に連れてってあげるから、もうちょっと我慢してね。
またエピナール那須にも行きたいって言ってたな~(笑)
ディズニーランドも!
行きたいところはたくさんあるよねー。

七五三_d0162864_9191697.jpg

そうそう、うちのTHE長男なチビ介。
明日の時間割を決めて、歯磨きをして寝る準備をしよう!となった時に。
「あ!」と。
ドリルの宿題を出されていたのをすっかり忘れていました(笑)
20時半過ぎから、ドリル3ページを始めたと言う、かなりアホアホです。
もー、本当にこんなんばっかです。
ほけーっとしてて、こんなんで大丈夫かしら?
でもまぁ気付いただけ良かったのかな~。

そんなお休み珍道中でした~!!!
by sa2ki-h6 | 2016-11-08 09:22 | イベント