人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

Christmas tree

Christmas tree_d0162864_05212625.jpg




昨夜ついに、クリスマスツリーを出しました。
私はクリスマスツリーの存在すらすっかり忘れていたのですが、次男チビ太が「ママ、クリスマスツリー出したい!」と数日前から騒いでおりまして・・・。
重い腰を上げてやっと出しました~!
箱さえ出しちゃえば、あとは子供達がやってくれるので楽なんですけどね。
でもでも詰めが甘いので、最後の仕上げは私がやりました(笑)

晩ごはんが食べ終わったらツリーの写真でも撮るかーとカメラを準備。
ついでにキッシュも焼きあがったから、それも撮っておこうと思ったら・・・においをかぎつけたチビ太がやってきました。


Christmas tree_d0162864_05212760.jpg

ママ、早く食べたーい!
まだ~???
こういう時は、いい顔するんだなー。
うちの兄弟、学童や保育園にお迎えに行った瞬間「今日の晩ごはん、何?」って聞いてくるんですよ。
もー、先生の前で言えるようなメニューじゃないからー!!!みたいな。
特に次男チビ太は、そんなに食べないくせに(^_^;)


Christmas tree_d0162864_05212739.jpg

早く食べたい!と、めっちゃ匂いかいでるし!
キッシュと言っても、手抜きでごめんね(^_^;)
ルクのグラタン皿でごまかして、生地は作ってないから~。


その間、長男チビ介は何をやっているかと言うと・・・。


Christmas tree_d0162864_05212873.jpg

ママ~、チビ介も写真撮りたいー、とレンズをいじいじ。
最近結構写真を撮りたいって言うんですよねー。


Christmas tree_d0162864_05212996.jpg

そしてマッタリ。
スミマセン、家の中乱れてます(^_^;)
と言うか、どんなに片付けてもあっという間に散らかります。


Christmas tree_d0162864_05212869.jpg

そして、次男チビ太がまたアホな事を・・・。
吸盤式の銃ってわかります?
あれをガレージのガラスに打ってたら、高いところに行っちゃってなかなか取れないの図(笑)
ママ、取ってー!!!と叫びながら必死でした(^_^;)


Christmas tree_d0162864_05212973.jpg

何故かいつもフードを被っているチビ太・・・と ↓

ツリーの後ろの次男チビ太・・・何故か上半身裸です^_^;
騒いでたら暑くなったらしく、いつの間にか脱いでるし。
本当に自由人で、次に何をしでかすかわかりません。


Christmas tree_d0162864_05212867.jpg

そんな、昨日の我が家の夜でした!
長男チビ介やっとこさ元気になりました。
結局学校を2日休みましたが、インフルエンザじゃなかったので一安心。
昨日は私と一緒に1日マッタリ過ごし、最後の締めくくりにクリスマスツリーを飾った感じです。

私も子供達から元気をたくさんもらいました(*^_^*)
今日からもまた頑張ろうっと!



by sa2ki-h6 | 2016-11-23 05:30 | チビ介&チビ太の日常