人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

chocolate brownies

chocolate brownies_d0162864_05524458.jpg




久しぶりにチョコレートブラウニーを焼きました。
子供が産まれる前はよくお菓子作りもしていたんですけどね~(^_^;)
だからお菓子作りグッズは結構いろいろあるんです。
いつでも作れる状態にあるのにやってないみたいな、あは。
子供達に手作りのお菓子を食べさせるんだ!と、思っていたのですが・・・。
なかなかねぇ。

でも!と、先日のお休みの日に思い立って作ってみました。
超簡単なブラウニーを。


chocolate brownies_d0162864_05524365.jpg


そうしたら、子供達はめっちゃ喜んで食べてくれましたー(>_<)
うちの子供達、チョコレート大好きだから・・・。
私も濃厚なブラウニー大好き!→それとコーヒーが最強の組み合わせ
だからレシピもチョコの配合量が多い物をいつも使っていました。
そのレシピが子供達のツボだったらしく、美味しい美味しいと言って食べてくれましたー。
・・・久しぶり過ぎて、焼き時間が微妙に長くて若干焦げてるところもあったんですけどね(それは剥がしてごまかした)。


chocolate brownies_d0162864_05524406.jpg


チビ太が目つぶってるけど載せちゃう(笑)
2人で、何個食べたかを数えて「チビ太は3個!」とかって話し合ってます。
小さ目にカットして、食べる量を調整できるようにしたので、結構食べてました。


子供たちが喜んで食べてくれて「ママ、絶対にまた作って!」と言ってくれたので、本当に近々また作ります。
ママ、単純なんで(笑)
喜んでもらえたらがんばっちゃうよー!
今度一緒に作ろうね!と約束もしたので、冬休みにトライ出来たらなーとは思っています。

・・・でも、冬休みって案外短いですよね(^_^;)
年末年始を抜いたらほとんど無い!
でも何とか時間を作って一緒に手作りしたいと思います。


最近本当に家ネタばかりだなー



by sa2ki-h6 | 2016-12-04 06:06 | スイーツ全般