人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

たいやき

たいやき_d0162864_08224682.jpg




所用で南町界隈に出かけたので、そのついでに囲み茶屋へ。
いや、ついでにって言うのはウソかも。
心の中で「ここまで来たんだから、囲み茶屋やってないかな~」と、思いっきりマークしてました(笑)
お店の前を車で通ると・・・営業してる~!!ラッキー~♪
と言う訳で、用事を済ませた帰りに、喜び勇んで購入しました。

こちらのたい焼き、いわゆる天然モノって言われているヤツで、1匹ずつ丁寧に焼いています。
おじさま1人で切り盛りされているのですが、たい焼きを焼く裏では、コトコトコトコトと小豆を炊いているのです。
小豆を混ぜてはたい焼きをひっくり返す。
それを延々お1人で繰り返していました。
「ごめんねー、ちょっと待ってね~、今出すからね~」と優しい一言が嬉しい。


たいやき_d0162864_08225928.jpg

超急いでパシャっと撮ったので、こんな外観写真しかありませんが(^_^;)
以前は、このお隣のスペースで営業していたと思うのですが・・・。
てか、こちらが復活する前は、駅前に移転していたような気もするし。
いろいろあって、またこちらの場所にオープンされたのかな~?



たいやき_d0162864_08225982.jpg


お味の方はと言うと・・・ほんとーに美味しい!!!
今までに食べたたい焼きの中で1番好みかも♪
以前にもこちらのたい焼きは食べたことがあるのですが、こんなに美味しかったっけ???
子供達も「美味しい!」と、あっという間に1匹ペロリ。
もっと食べたいと言うので、追加で購入したほどです。
小豆がとっても丁寧に作られていて、甘さもホクホク加減も絶妙なんです。
生地もぱりっぱりで、小豆と合う~!!!!


たいやき_d0162864_08225975.jpg


夫にもお土産に買って帰ったのですが、和菓子をあまり食べない夫も「美味しい」と、ペロリと1匹平らげてました~。
これはまた買いに行かなくては!!!
本当に美味しいのでお勧めでーす。
これ食べちゃうと、冷凍のたい焼きや今川焼きが食べられないかも!!!



by sa2ki-h6 | 2017-01-11 08:34 | スイーツ(水戸市)