人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ご当地あんぱん

ご当地あんぱん_d0162864_06324040.jpg




ご当地あんぱんを食べました!
いや、正確には生クリーム入りのあんぱんが食べたかったのでこちらを選んだだけです(笑)
ヴィドフランスで買いましたー、イオンのヴィドフランスです。
ヴィドフランスって、世界30か国の500店舗以上も出してるんですね・・・今さらながらスゴイっ。

ネットで「ご当地あんぱん」で検索すると、いろいろ出てきますねー。
でもほとんどがヴィドフランスのもの。
エクセルみなみにハースブラウンってパン屋さんがあって、そちらでもご当地あんぱん(水戸の水)が売っていますが、ヴィドフランスもハースブラウンも母体は山崎パンですからねー(今はヴィドフランスは山崎から分社しているようです)。


ご当地あんぱん_d0162864_06324051.jpg

その辺のうんちくは置いといて。
断面はこちらです!
あんことクリームがキレイな二層になっています、すてきー。
で、食べてみると・・・あれ、こんなんだっけ?(笑)
別のお店で食べた生クリームあんぱんの方が美味しかったな^_^;
パン生地がパサパサなのが気になります。
他のヴィドフランスのパンはここまでパサパサじゃなかった気がするけど・・・。
あんこもちょっと独特の風味が出ちゃってて、うむむな仕上がり。
そう言いながらも食べちゃいましたけどね。
エクセルみなみのハースブラウンのご当地あんぱんの方が美味しかったような気がします(遠い記憶)。


何だかんだ言っても、パンは好きなので、コンビニでもスーパーでもどこでも買っちゃいます。
で、美味しいパンをたまに食べて癒されるみたいな・・・。
美味しいパン屋さんに行きたいなー!
と、改めて思った今日この頃です。


ではでは、今日も1日がんばりましょうー。
と言いつつ眠いよー。


by sa2ki-h6 | 2017-02-05 06:47 | パン・ベーグル(水戸・笠間)