人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

牛たん炭焼き 利休

牛たん炭焼き 利休_d0162864_05383912.jpg




都内探索の際に、牛たん炭焼き利休 東京ソラマチ店へ行ってきました!
そう、東京ソラマチです。
もうどこへ行って来たかおわかりですね~。
そちらのレポは長くなりそうだったので、利休レポを先に(笑)

混雑が苦手な我が家・・・好きな人はいないと思いますが(^_^;)
全てを早めの行動にしよう!と、自宅を出たのも早かったのですが⇒AM6:30
お昼を食べるのも早かった♪
お店のオープンが10:30だったのですが、私たちがお店に入ったのが10:40で1番乗り~。
でもあっという間にお客様は増えて、11時前には満席になってました・・・ラッキー!


牛たん炭焼き 利休_d0162864_05384082.jpg

何故、利休を選んだか。
夫も私も牛たんが好きだから・・・ただ、それだけっす。
と言うか、家族全員が美味しく食べられるお店で満場一致だったのが利休だったからです。
そりゃー、パスタだのとんかつだの何でも美味しく食べられますけどね。
水戸市近郊には利休が無いのです!
それが一番大きいかな~。
夫と二人で仙台に行った時以来の牛たん専門店な気がする~(10年前?!10年ぶり?)

で、こちら↑は、お通し?みたいな。
牛たんの何って言ってたかな?忘れちゃった(^_^)v
次男チビ太は「ちょっと大人の味がするー」と言いつつ、しっかり食べてました(笑)


牛たん炭焼き 利休_d0162864_05383951.jpg

夫はビールをお供に、満面の笑みで牛たんを食べてましたー。
ちなみに夫は4枚の8切り、私は3枚の6切り、子供達は3枚の6切りを2人で分けて食べました。
その際に「スープとご飯は、お子様ように2つに分けてお持ちしますか?」のお声掛けをいただきまして・・・さっすがー!とお願いしました。
ご飯の入っているお茶碗が大人と同じサイズなのが嬉しかったらしく(ちょっと大人の仲間入り?)、2人ともハフハフ一生懸命食べてました。
そしてしっかりお肉もご飯も完食!!!
チビ太はスープをちょっと残してはいましたが。
まぁそれは仕方がないでしょー。


牛たん炭焼き 利休_d0162864_05383988.jpg

普通盛りでも結構デカイ!
私は夫にご飯モリっとあげちゃいました(笑)
逆に、スープいただきましたよ~。
やっぱスープが好き♪
もちろん牛たんもキレイに完食しましたけどね!
でも相当お腹いっぱいになりました。
満足、満足!


牛たん炭焼き 利休_d0162864_05383909.jpg

そして、店の外はと言うと・・・こんなに待ちが。
天気が悪いあの日でこれだけ並ぶんだから、天気のいい日だったらどうなるんでしょ?
ちなみに我が家はキッチリ30分の滞在でお店を出ました(*^_^*)
1番の入店だったので、お料理が運ばれてくるのも早かった・・・。
子供達もお腹が空いていたので、一生懸命食べてくれましたからね。
いつもこうだといいのにー!!!!
オシャレなカフェではなく、がっつりお昼ご飯なレポでしたー。


そんな訳で、ランチレポはサクっと終了~。
都内では2か所巡ったので、そちらをご紹介させていただきます。







by sa2ki-h6 | 2017-07-05 05:54 | オデカケ(東京都内)