人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

手作り料理とお酒 えん

手作り料理とお酒 えん_d0162864_08331998.jpg




水戸黄門祭りが開催されている真っただ中、京成百貨店9階の手作り料理とお酒 えんで食事をしてきましたー。
え、お祭りで何か食べればいいじゃないって?!
確かにそうなんです。
でも15時半からずーっと外にいたら、子供達も疲れちゃうし、私たちも暑いから(笑)
夜の雰囲気を味わいたかったので、子供達の体力を維持させるためにも一旦涼しいところへ回避する事にしましたー!

京成百貨店の地下~入り口付近はお祭りに来た人で溢れていました。
お店のまわりもお祭りのイベント会場になってましたからね!
涼みつつ、トイレに入りつつ~みたいなお客様がたくさんいらっしゃいました。
しかしエスカレーターでどんどん上に進んでいくと、段々人は減ってきました(それでも通常よりは多いですが)。
9階まで来ると、大分スッキリー(笑)
まぁまだ夕飯時では無かったですからね(^_^;)


手作り料理とお酒 えん_d0162864_08364993.jpg


子供達は最初「あんまりお腹すいてなーい!」と言っていたのですが。
お子様膳ステーキ丼がテーブルにやってくると、アレ?ちゃんと食べてる!
大人が食べてもお腹いっぱいになりそうな量の、本当にしっかりちゃんとしたお子様膳にビックリ。
お肉もちょっともらったけど、美味しい!
チビ介、がっついてるなー(笑)


手作り料理とお酒 えん_d0162864_07475205.jpg


エビフライもポテトもついてたからねー。
で、やはりこのお方は食べ物で遊ぶ(^_^;)
うちでも前に食べたことあるよね、このポテト。
その時も似たようなことをしてたような・・・。



手作り料理とお酒 えん_d0162864_07474782.jpg


やっぱり変わらない・・・。
まぁ、遊びつつもそれなりに食べてくれたからいいと思うしかないかな(p_-)




手作り料理とお酒 えん_d0162864_07474731.jpg


毎回、チビ兄弟のどちらがママの隣に座るか争ってくれます(笑)
今回はチビ太がお隣になってくれたのですが・・・やはり正面に座った方の写真が多くなります。
チビ太はこの1枚くらいしか撮ってないなー^_^;



手作り料理とお酒 えん_d0162864_07474741.jpg


こちらのカマが美味しかった!
この日のお勧めに載っていて、夫が見つけて注文しました。
黄門祭りでまさかのカマ(笑)
写真1枚目のまぐろとアボカドのたまり醤油漬けが母的にはヒットでした(*^_^*)



手作り料理とお酒 えん_d0162864_05281581.jpg


座敷もあるし、千波湖が見渡せる景観もいいし。
黄門祭りの時だけではなく、普段来てもいいですねー!
確か、長男チビ介がまだ歩けないくらいの頃に実母と来た記憶はあるのですが・・・。
チビ介が大変過ぎて、ほとんど覚えていないのです(笑)
新たな思い出作りに来られて良かった!

とても雰囲気もいいし美味しいのでお勧めです。
しかし、トイレはお店の外にしかないので、お子様連れの方は早めに行くようにしてくださいね。
靴を脱いで靴箱に入れるスタイルなので、意外に時間がかかると思います。
お子様連れにも優しいお店でした(*^_^*)



そしてこの後、再び黄門祭りの散策が始まるのでした~。
体力温存&お友達と合流出来て、とっても楽しめました。
来年の開催も楽しみにしたいと思います!







by sa2ki-h6 | 2017-08-16 05:19 | 子連れランチ(水戸)