人気ブログランキング |

オデカケビヨリ

家族旅行2017~喜多方ラーメン来夢編~

d0162864_05530806.jpg




福島旅行、最後の〆はラーメンで!
鶴ヶ城でいっぱい歩いて汗をかいたらラーメンが食べたくなりました。
しかし下調べは何も調べておらず・・・鶴ヶ城のベンチでスマホをポチポチ。
鶴ヶ城から車で5分ほどのところで人気のラーメン屋さんを発見。
それがこちらの喜多方ラーメン来夢さんでしたー。

ぶっちゃけ、観光客に人気なのか、地元の方に人気なのかは不明です(私たちが全日までいた猪苗代町にも支店があるよう)。
13時半くらいの到着だったにも関わらず、店内は満席!
名簿に名前を書いてしばらく待つ事15分。
その後も客はどんどん増えてましたよー!!!
小上がり席があるので、お子様連れにもいいですね。


上の写真は正油チャーシューメン(こちらでは醤油ではなく正油と表記するようです)。
子供達にチャーシューを取り分けました・・・と言うか、子供達がほぼ食べました(笑)



d0162864_05530800.jpg


次男チビ太は、店内で「暑い!」と、Tシャツを脱ぐ自由奔放さ!
お子様ラーメンをご満悦で食べてます。



d0162864_05530712.jpg


お子様の中身はこんな感じです。
やはり味は少し薄めに調整されてて、コーンやわかめが乗ってます!
これぞお子様ですね。
いや、私こういうラーメン好きです(笑)

ラーメンはどれも美味しかったです(*^_^*)
王道のしょうゆ味ですね。
こういう昔ながらの味に最近は惹かれます。
背油とかお肉がどっさり乗ってる最近のラーメンは、重くて食べきれなーい!!!!
興味はあるものの、なかなか身体がついていかない(笑)



お腹がいっぱいになって満たされた子友達、しばらくはご機嫌でおしゃべりしていましたが・・・いつのまにか寝てました!
そりゃそうですよねー。
鶴ヶ城であれだけ無駄に走り回ってたんだから・・・。
いくらベッドの寝心地が良かったとしても、いつもと違うお布団だしね。
そんな私も、助手席でちょっと寝させてもらったけど(笑)


とっても楽しい、福島旅行でしたー。
次は冬の福島かな♪
とりあえず、これにて今回の福島旅行レポは終了です!
しかし、オデカケレポはこれからも続きます。
今後ともよろしくお願いしまーす!










by sa2ki-h6 | 2017-08-29 06:04 | オデカケ(福島) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://sa2ki9.exblog.jp/tb/25470993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-08-31 13:00
そういえば、以前喜多方で食べたラーメンが美味しかった事を思い出しました。
4年くらい前かなあ~
また食べに行きたくなりました^^
Commented by pokapoka06 at 2017-09-01 09:30
福島旅行いいですね~♪ ゆっくり見させていただきました^^私も鶴ヶ城は行ったことないのでぜひ行ってみたくなりましたよ♪ 栃木にお城はないし 笑
子供にとってもお城って聞くとわくわくしますし、夏休みの冒険にはもってこいかもしれませんね^^
うちの子たちも走り回ってそうっと思いながら読ませてもらいました^^
Commented by sa2ki-h6 at 2017-09-02 06:49
>Hideさん
おっ、喜多方に行かれた事があるんですね!
美味しいですよねー、ラーメン。
是非今度はお子さんがもう少し大きくなってから・・・かな?
鶴ヶ城とセットで行ってみてくださーい。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-09-02 06:51
>COCOさん
栃木・福島は、相当お邪魔させてもらってますよー。
プチ旅行に本当にピッタリです!
でもあれ?栃木って確かにお城は無い?かな?
是非、行ってみてくださーい。
大人がハマりますよー。
私も機会があればまた行きたいっ。
そして最近栃木に行けてないので、栃木も行きたいでーす。
栃木も本当にいいところたくさんですよね♪
Commented by hitatinotono at 2017-09-10 11:22
昨日も行きましたが、機会がありましたら
「うめ八」・・・お勧めです
http://phototosi.exblog.jp/25912056/
Commented by sa2ki-h6 at 2017-09-12 06:07
> hitatinotonoさん
情報ありがとうございます!
私は大内宿を絡めて、また福島に行きたいと勝手に思ってます(笑)
うめ八ですね。
覚えておきマース。
hitatinotonoさんは、本当に東北方面強いですよね!!!