人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

大学いも

大学いも_d0162864_06530702.jpg




タイトル通り、大学いもです!
こちらは、先日訪れたなめがたファーマーズヴィレッジで、LINEのお友達登録したらいただけちゃったんです♪
正確には、こちらの大学いもを売っているフロアのどこかで何かしら1つ商品を買うと、こちらが無料になっちゃうと言う!!!
私は、和菓子1個180円のを買って、こちらを無料にしていただきましたー。
ちなみに通常だと大学いも詰め放題は500円(*^_^*)
かなーりお得です。



大学いも_d0162864_06530741.jpg



こちらが、持ち帰ってきた時の写真です。
コンビニで売ってる助六寿司のセットのパックと同じ大きさ・・・ってわかりにくいですよね(笑)
B5くらいかな?結構大きいんですよー。
そこに好きなだけ詰めて良いのです。
もしくは、詰めた物が置いてあります(笑)
私はそれを持ってきました。
お皿に入れると相当な量です。
私は主人の実家におすそ分けしました~。

みなさんも是非、なめがたファーマーズヴィレッジに行く際は、LINEのお友達追加をお忘れないようにー。
1,000円分の割引券ももらえますよー。


それにしても、何ですかここ最近のお天気。
ずーっと雨じゃないですか~。
まともに出掛けられなくて、ブログネタも無いですよー(笑)
早いとこお天気になって欲しい・・・。

しかし、明日の月曜日、水戸市内の小学校は台風の影響でお休みなのです。
昨日の時点で決まってました。
・・・大体そういう時って、昼前にはピーカンで晴れてて「休みじゃなくても良かったのにね」ってパターンがほとんどなんだよなー(笑)
さて、どうなる事やら。
今日も1日、ずーっと雨だし。

昨日のうちに、大量の洗濯物をコインランドリーで乾かしてきました!!!
混むことを想定して6時半過ぎに行ったら、さすがに空いてました(笑)
でも私が乾燥機に洗濯物をぶちこんで、一旦家に戻ろうとしたら、立て続けに車が3台!!
そして終わる頃を見計らってコインランドリーに戻ると・・・既に満員御礼でした(^_^;)
ここまで雨が続くと、本当に洗濯物が乾かなくて困りますよね。
あ、ちなみに私、夕方にもう一度コインランドリーに行っちゃいました。
ベッドのシーツがどうしても洗い手くて・・・。
やはりめっちゃ混んでたけど、タイミング良く1つ空いて直ぐに使えました・・・ラッキー。
でも私が終わると、やはり車が2台入って来て、即いっぱいに。

早く秋晴れが見たいよー。
いや、もう冬かな???
紅葉の季節ももうすぐですね。

そんなヒトリゴトでした。
全然大学いもは、関係ないですねー。








by sa2ki-h6 | 2017-10-22 07:06 | スイーツ全般