オデカケビヨリ

カフェよくなるよくなる

d0162864_06144023.jpg




お友達と、ずーっと行ってみたかったカフェよくなるよくなるへ行ってきました!
こちら、なかなかハードルが高くて行けなかったお店。
何故なら、営業しているのが日曜日のみだから!!!
と言う訳で、いつかは行きたいと思いつつ早数年(笑)
念願かなってやっとお邪魔する事が出来ました。



d0162864_05543981.jpg


しかもお邪魔した日が、台風がそこまで迫ってる日曜日!
お友達とずっと予定を調整していたけれど、なかなか合わなくて・・・。
突如として空白の時間が出来た日曜日の朝に連絡を取り合うと、お互いに時間を合わせられる事が判明。
と言う訳で、大雨の中、Googleマップを頼りによくなるさんへ訪れたのでしたー。

店内は木がふんだんに使われたログハウス風。
大きな薪ストーブもありました!
「写真を撮らせていただいてもいですか?」と奥様にお伺いすると「他のお客様のお顔が写らなければ大丈夫ですよ」との事でした。
・・・台風にも関わらず、ほぼ満席だったんですよ~!!!



d0162864_05544034.jpg


お客様がいなくなったタイミングを狙って写真を数枚とらせていただきました(でもまた直ぐにお客様がやってくると言う)。
↑あ、こちらは私たちが座っていた席です。
荷物や食べたお皿が残っていてごめんなさーい(笑)
オーナーさんがアンティークが趣味なのかな?
いろんなアイテムが飾られていました。
是非その辺のお話を出来たらなーなんて思っていたのですが、カウンターに常連さんらしきお客様がいらっしゃったので断念。




d0162864_05544091.jpg


私たちはケーキセットを注文しました!
すると、まず最初にこちらが運ばれてきたのです。
「ウェルカムケーキです」だそう。
お通し的な?(笑)
そのサービスにビックリ!
しかも、美味しいんですよー。
奥様の手作りのようです。
このチーズケーキまた食べたーい。



d0162864_05544096.jpg


飲み物は温かい物を。
だって、外は雨がザーザー、風ビュンビュンですからね(*^_^*)
ほっと一息つけましたー。
美味しい~。



d0162864_05544021.jpg


もちろん、それだけでは終わりません。
ケーキセットにしてあります(笑)
奥様手作りの6種類のケーキの中から好きな物を選べます(実物を席まで持ってきてくれるんですよー!)
私はハミングバードケーキにしてみました。
くるみ、りんご、バナナ、パイナップルが入ったシナモンベースのケーキです。
これがしっとり濃厚で美味し~い!!!
お友達は栗のシフォンを。
こちらもすっごい大きくてビックリ。
アイスや果物もついて、飲み物とセットで550円と言うのも驚きです^_^;
私はケーキだけで550円だと思っていたので「え、本当ですか?」と、お会計の際に3回くらい確認しちゃいました(笑)


オーナー夫妻の温かさが素晴らしいです。
本当に好きだからやってるんだなーと言うのがひしひしと伝わってきます。
是非またお邪魔したいと思いました(*^_^*)
ただ、場所がとてもわかり難いので、ナビor Googleマップを見ながら行ってみてください。
外観も撮れれば良かったのですが、何せ台風だったもんで(笑)
ちょっとググると写真も出てきますので、そちらで外観をチェックしてから行く事をお勧めしまーす(スミマセン他人事で)。


ちなみに、ランチはありませんのでご注意を。
あくまでコーヒーとケーキのお店です!!
ゆっくりマッタリ本でも読みながら過ごしていただきたいお店です。


台風の中来てくれたお友達にも感謝です♪
楽しかったで~す(*^_^*)





by sa2ki-h6 | 2017-10-24 06:09 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sa2ki9.exblog.jp/tb/25974713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-10-24 08:20
やっと台風が過ぎて晴れ間も見られるようになりましたね。
ここ数日の長雨でコインランドリーはいつも大混雑。
ウチの近所のコインランドリーも、収益がすごいらしいです。
雨が降るとオーナーは笑いが止まらないだろうなあ~なんてどうでもいい事を、妻とも話をしていたところです。

ところで数年越しの念願のカフェですか!?
確かに日曜しか開いてないカフェは、なかなかハードル高いですね@@;
カフェで収益を出そうとか、そういう事はきっと思って無いのでしょうね。
お値段もきっと赤字が出ない程度まで抑えているのかも。
子連れでは無理そうなので、私もいつかオトナのカフェタイムに行ってみたいものです。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-10-26 06:12
>Hideさん
本当に毎週末雨で困ります!
今週末も台風が近づいてるんですか???
もー、ありえないっす。
またコインランドリー?
Hideさんのご近所さんのオーナーさんは笑いがさらに止まりませんね(笑)

最近全然お友達とカフェなんかも行ってないですよー。
なので行きたいお店が増える一方で(笑)
こういう完全趣味のこだわりのお店はスゴイですよね。
都会では無理なんだろうなー!
ちなみに、子連れで来てるファミリーもいらっしゃいましたよ。
我が家では考えられませんが、小学校上がる前くらいのお子さんかな?
こういう場所も、小さい頃から連れてきてると慣れるんですかね???